でこもりうたまるブログ 

買った!「任天堂 Wii ジャンク品!」中古「Wii」が数千円で売られる時代・・・

   ↑  2013/10/29 (火)  カテゴリー: ゲームその他


買った!「任天堂 Wii ジャンク品!」中古「Wii」が数千円で売られる時代・・・

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】
Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】

今回は
「任天堂 Wii ジャンク品!」を
オークションで購入しました!

価格は送料込み1,690円でした。




付属品はスタンドとACアダプターのみで
動作未確認品でした。

とりあえず開封動画を撮影した後
テレビに繋いで
動作確認をしたのですが
まともに使えませんでした・3・

電源は入り
一応起動しているのですが
センサーバーを繋いでも
Wiiリモコンに反応しませんでした・・・
なので全く操作ができません・・・

あと光学ドライブから
ずっと異音がなり続けていて
「ヴィィィィィイイイイ」と
うなり続けています。
やはりジャンクですね。

という事で
まともに使えない事がわかったので
分解して遊ぶ事になりました!
修理とかはしません!
ただ分解するだけです!

一応そのうち
このWiiのケースを使って
面白い企画をやるかもしれないので
お楽しみに!




それにしても
「Wii」は安くなりましたね。
数年前はWiiもDSも
すごく売れていて
「DS Lite」なんかは
売り切れの店舗が続出して
韓国版とかUSA版みたいな
海外版をドンキで売ってたりしてた
記憶があります。

そんなに人気のあった商品も
今ではオークションや
秋葉原のジャンクショップで
数千円で売られています・・・
動作未確認ジャンクだと
500円程度で売られている事もあります。

2013年10月でついに任天堂は
日本市場向けの「Wii」の
生産を終了したみたいです。
海外向けはまだしばらくは
生産が続くらしいです。
日本市場では完全に
「Wii U」に切り替えていくみたいですね。

実際「Wii U」は「Wii」のときみたいに
あまり新鮮味がないですし
ソフトの方も
誰でも知ってて「Wii U」でしか遊べない!みたいな
大ヒットタイトルもない感じで
なんというか
やりたいソフトがないから
本体も買う意味がないという感じで
僕は今のところ購入しませんが
任天堂はこれからどうなるんでしょうね・・・

PS3の方は
来年PS4が出るというのに
「GTA5」というビッグタイトルの影響で
あえて「PS3」を今買う!という人もいるみたいですね。
僕も「GTA5」買いたいなぁとは思っているのですが
「GTA4」のときにハマりすぎてヤバかったので
ちょっと躊躇ってます・・・




という事で
ジャンクのWiiを買った!
という話でした!
それではまたねん!

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(クロ)
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(クロ)
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-991.html

2013/10/29 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |