でこもりうたまるブログ 

買った!「つっぱり超強力極太ポール(特大) NGP-175 取付け範囲 178~283cm」開封・取付けレビュー!

   ↑  2013/10/16 (水)  カテゴリー: いろいろレビュー!


買った!「つっぱり超強力極太ポール(特大) NGP-175 取付け範囲 178~283cm」開封・取付けレビュー!

つっぱり超強力極太ポール(特大) NGP-175 取付け範囲 178~283cm
つっぱり超強力極太ポール(特大) NGP-175 取付け範囲 178~283cm

今回は
「つっぱり超強力極太ポール(特大) NGP-175 取付け範囲 178~283cm」
を買いました!

価格はアマゾンマーケットプレイスで
2,000円ほどでした!
お手頃価格です!




この商品の特徴は!
「超長いつっぱり棒」です!

取付け範囲は178~283cm
ポールの太さは最大34mm

六畳の部屋の端から端まで届くので
洗濯物の部屋干しや
カーテンレールのない場所に
カーテンを取り付ける事が可能になります!
お部屋の間仕切りや目隠しにオススメ!




商品詳細
品番:NGP-175
最大耐荷重:55kg
178cm時:55kgまで
283cm時:12kgまで
パイプ径:極太34mm




取り付けについて!
取り付けには
両端に付属のパッドを付け
中央のネジをゆるめ
両端が壁面にぴったり付く状態にして
中央のネジを締めます。
次につっぱり棒の片側の端にある
グリップを「つっぱり方向」に回します。
「つっぱり方向」というのは
グリップ付近に貼ってあるシールに
記載されているので
それを確認して回せば
完全に固定されます。

つっぱり棒の片側には
バネが内蔵されていて
しっかりと固定できます。
さらに面積の広いパッドで
壁面に固定するので
壁をぶち抜く心配もないと思います!

ポール自体が極太で
意外と重いので
二人で取り付け作業をすると楽です。
一人でも無理ではないけど
かなりキツイし無駄に時間が掛かります・・・
場合によっては怪我の危険もあります・・・




カーテンを取り付ける場合!
カーテンの取り付けには
アマゾンで売っている
カーテンリング38mm径のものがおすすめです。
一般的にホームセンターや100均で売っている
カーテンリングは直径が小さいものが多く
探すのにも苦労しますので
アマゾンが楽でおすすめです。
実際僕はアマゾンで購入した
カーテンリング38mm径のもので
カーテンを取り付けましたが
問題なく使えました!
今度その動画もアップします!

ひとつ注意ポイント!
カーテンを取り付ける事は可能ですが
中央のネジ部分は
カーテンリングが引っかかり
通りませんので
カーテンを左右に分けて取り付けないと
カーテンの開閉が不可能になりますので
ご注意ください。

ちなみに僕は
「SYRLIG カーテンリング クリップ&フック付き ホワイト 60217233 イケア IKEA 」
というカーテンリングで使用しています↓

SYRLIG カーテンリング クリップ&フック付き ホワイト 60217233 イケア IKEA
SYRLIG カーテンリング クリップ&フック付き ホワイト 60217233 イケア IKEA




使用感!
しばらく使ってみた感じ
思っていたよりタフです!
僕は6畳の部屋の端から端まで
約260cmまで伸ばして使用しています。

260cmまで伸ばしても
かなり丈夫で
試しにS字フックを利用して
PCケースとミニテーブルを
吊るしてみたのですが
余裕でした!
二つ合わせて7kg程度はあったと思いますが
その二つを吊るした状態で
手でパイプをグラグラさせても
ずれたり落ちたりする事はなく
ガッチリと固定されていて
かなり安心感がありました。
ただし手でグラグラすると
ある程度しなるので
中央に重いものを吊るすと
パイプがしなって危険かもしれません。
なるべく重さは分散するように
吊るせば大丈夫そうです。

アマゾンでは作業服などを10着以上掛けても
大丈夫とのレビューを見ましたが
ホントに大丈夫ですよ!
洗濯物を干すのもOK!
ピンチハンガーも余裕で取り付けられますね。

といっても過信は禁物です!
ボルトで固定しているわけではないので
定期的に固定強度の確認が必要です。
あと取り付けたばかりの状態では
いきなり重いものを吊るさずに
手でグラグラ動かしてみて
しっかり固定されているか
確認もした方がいいです。

あと一応
小さい子供のいる部屋では
使用しない方がいいと思います。
この商品のポールは
意外と重量があるので
6畳の部屋で洗濯物を干したりできますが
子供が選択物を手で引っ張ったりすると
ポールが天井付近から落下してくる
危険があります。
子供は何をするかわからない上に
珍しいものには興味を示すので
十分に注意をしてください。




という事で今回は
「つっぱり超強力極太ポール(特大) NGP-175 取付け範囲 178~283cm」
の開封と取り付けレビューでした!
また今度カーテン取り付けレビュー動画も
出しますので
是非ご覧くださいませ!
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-975.html

2013/10/16 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |