でこもりうたまるブログ 

キモオタが「進撃の巨人」コミック1~11巻までまとめ買い!読む前から声優の話とか語りだすので注意・・・

   ↑  2013/10/09 (水)  カテゴリー: コミック


キモオタが「進撃の巨人」コミック1~11巻までまとめ買い!読む前から声優の話とか語りだすので注意・・・

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

今回は「進撃の巨人」のコミックを
1巻から最新の11巻までまとめ買いしました!

動画は2013/09/01に収録しました。

記事を書いているのは
2013/10/09です。
もう既にアニメの最終回は
終わりましたね。
第1期(2クール)は終わりましたが
やはり2期はほぼ確定みたいな
終わり方でしたね。
でもまだ正式に発表はされてません・・・
でもたぶん来年あたり
また2クールで放送しそうですよね。
期待しています!




1期最終回の最後の壁に穴が空いた所から
巨人の目がギョロっと見えるのは
マジで鳥肌立ちましたよ!
はやく続き見てぇぇええええ!

とりあえずコミックは
軽く読んで見ましたが
絵とか迫力は
やはりアニメの方が
音もあるしインパクトありますよね。
あと動きのある戦闘シーン
特に「立体機動」は
アニメで見るあの動きは最高です!
だけどコミック版も
迫力のある書き方で
アニメよりグロい表現もあり
笑える面白いシーンもあり
アニメとコミックは
微妙に違うので
アニメから入った僕みたいな人でも
完全に内容が同じではないので
アニメではなかったシーンなど
原作コミックだけでしか楽しめない部分もあり
アニメを全話見ていても
十分に買う価値はあると思いました。




ちょっと別の話なのですが
僕の友人の話で
少し前まで
「最近周りから巨人ばかり勧められてウゼェ」
とか言っていた友人が
うちに遊びに来たので
1話だけでも見てみれば?と
ちょっと無理やりな感じで鑑賞会をしたら
いきなりめっちゃハマってました!
それからというもの
完全に巨人の虜になった友人と
スカイプなどで会話する度に
強制的に友人が歌うヘタクソな
巨人のOP(紅蓮の弓矢)を
聴かされるようになってしまいました・・・

それほどこの「進撃の巨人」という作品は
中毒性のある名作だと思います。
アニメを1話見るだけで
どんどんハマっていき
最終的には
コミックやBD
クリアファイルやキーホルダーまで
買い集めてしまいそうな作品です・・・

巨人の戦闘シーンは
エヴァに似てるような部分があり
ストーリーの謎が深すぎて
わけわからない部分も
エヴァと似ていて
なんだか久しぶりの本格的な名作って感じですよね。

とにかく
アニメを見ていても
十分に楽しめる内容の
「進撃の巨人」コミック版!
マジ面白くて最高です!




声優陣もかなり豪華で
動画では
エレン・イェーガー CV:梶裕貴
リヴァイ CV:神谷浩史
エルヴィン・スミス CV:小野大輔
ライナー・ブラウン CV:細谷佳正
サシャ・ブラウス CV:小林ゆう
アルミン・アルレルト CV:井上麻里奈
上記のキャストさんを紹介しました。

動画では紹介しきれませんでしたが
コニー・スプリンガー CV:下野紘
ハンネス CV:藤原啓治
などのベテラン声優さん揃いで
演技力に圧倒されてしまいます><




という事で
「進撃の巨人」のコミックを
1~11巻までまとめ買いした!
という話でした!
それではまたねん!

進撃の巨人(11) (講談社コミックス)
進撃の巨人(11) (講談社コミックス)
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-968.html

2013/10/09 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |