でこもりうたまるブログ 

秋葉原ソフマップ本館 100円カナル型イヤホン EHP-AIN150 買ったぞ!ワゴンセール品!

   ↑  2013/09/03 (火)  カテゴリー: いろいろレビュー!


秋葉原ソフマップ本館 100円カナル型イヤホン EHP-AIN150 買ったぞ!ワゴンセール品!

ELECOM カナルタイプヘッドホン EARDROPS noir Accent ダークピンク EHP-AIN150PND
ELECOM カナルタイプヘッドホン EARDROPS noir Accent ダークピンク EHP-AIN150PND

秋葉原のソフマップ本館で
ワゴンセール品の
カナル型イヤホンを1個100円で
3個購入してきました!

色がピンクとライトピンクしか
ワゴンの中になかったのですが
色は気にしないので
値段だけで買った感じです。

今回100円で購入したイヤホンは
「EHP-AIN150シリーズ」という
ELECOMの
女性向けに販売されている
カナルタイプのイヤホンみたいです。

ちなみにソフマップでの
通常の値段は1480円
エレコムの定価は2205円
アマゾンだと1000円前後(カラーで値段が変わる)
で販売されているので
一応超激安で入手できたみたいです!

色によって末尾の型番が変わります。


EHP-AIN150PND ピンク
EHP-AIN150PNL ライトピンク


今回在庫がなかったですが
パープルやレッドなど
カラーバリエーションは豊富です!
流石女性向けイヤホン!

そして!
気になる音質ですが!
僕が聴いてみた感じは・・・
iPhone4Sに繋いで試してみたのですが
CDから取り込んだMP3の曲を聴いてみると
なんだか微妙にこもった感じで
音の抜けが悪いというか
クリアな感じではなかったです・・・
なんだかイマイチだなぁって印象でした・・・

だけど100均のイヤホンに比べたら
全然マシだと思います。
流石に100円ショップのイヤホンは
曲を聴く用途に使えないと思うので・・・
あれってラジオとかテレビを
イヤホンで聞きたいとき向けだと思うので・・・
なんだか失礼な事書いてますね・・・

僕はこの他に
オーディオテクニカの
2000円程度のカナル型イヤホンを持っているので
そっちと比べてみても
やはりかなり音が悪い印象でした。
スカスカの音でなんだこれ?って感じです・・・

装着感は・・・
これは女性向けだからなのかわかりませんが
ダメです・・・
耳にしっかりはまらず
違和感があり
ぽろっと抜け落ちてしまいそうです・・・
イヤーキャップのサイズの問題とかではなく
構造がイマイチだと思いました・・・


僕が使った感じはイマイチですが
これは個人的な感想なので
なんともいえません・3・
そこで丁度女性向けと言うこともあり
うちの妹にプレゼントしたのですがw
なんと、かなり喜んでましたww
今まで100均のイヤホンしか
使ったことがなかったうちの妹は
超驚いて音がイイ!とか言ってましたww
でもやはり装着したときのフィット感は
イマイチみたいでした・3・
一応イヤーキャップのサイズを変えてみたりもしたのですが
やはりダメみたいです・・・

まとめると
装着時のフィット感はイマイチ・・・
音質は音に拘りのない人なら
特に問題ないみたいです。
僕みたいに
100均のイヤホンは絶対使わないとか
ミニコンポに付属しているスピーカーなどは使わずに
単体で売られてるマランツのスピーカーを
使うようなそれなりに音を気にする方には
向かないですね。

ていうか
100円のイヤホンを
真面目にレビューしても仕方ないというか
使えれば十分ですよね!
それではまたねん!

ELECOM カナルタイプヘッドホン EARDROPS noir Accent パープル EHP-AIN150PU
ELECOM カナルタイプヘッドホン EARDROPS noir Accent パープル EHP-AIN150PU
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-933.html

2013/09/03 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |