でこもりうたまるブログ 

IIJmio BIC-SIMで050plus!通話可能か検証!通話テスト!最大200kbps回線MVNO!

   ↑  2013/08/31 (土)  カテゴリー: 050plus


IIJmio BIC-SIMで050plus!通話可能か検証!通話テスト!最大200kbps回線MVNO!

IIJ BIC SIMウェルカムパック マイクロSIM 【ビックカメラオリジナル】
IIJ BIC SIMウェルカムパック マイクロSIM 【ビックカメラオリジナル】

今回は「IIJmio BIC-SIM」で
「050plus」を試してみました!

iPhone4Sに「IIJmio BIC-SIM」を入れて
050plusをインストールした端末と
通常のガラケー(090番号)の
通話テストをしてみました。

結果はほぼ問題なく通話できました!
若干の遅延はありますが
通話に支障はない程度なので
普通に使えます。

音声はカメラのマイクで録音したので
動画だとイマイチに聞こえますが
実際には意外とクリアに聞こえます。
ノイズや途切れはありませんでした。

実用に問題ないレベルで
通話可能だと思います!

もちろん回線状況などに
影響され易いので
自分の環境で問題なく使用できるかは
実際に試してみるしかないと思います。
使用する地域や
端末のスペックによっても変わってくると思います。


今回の結果は以前「BBエキサイトSIM」で
試したときと同じで
特に問題なく「最大200kbps回線」で
通話が可能でした!

詳細な使用感や料金については
以前のBBエキサイトSIMで050plusを使用した記事を
参考にどうぞ!
BBエキサイトSIMで050plus!通話可能か検証!最大200kbps BB.exciteモバイルLTE 3Gコース(SIM3枚)

ネットの評判を見ると
人によってかなり評価が変わるみたいなので
使用環境によっては
使い物にならない場合もあるみたいです。
なので!とにかく一度使ってみる!
これしかないのではないかと思います。
2ヶ月無料キャンペーンとか
やってたりしますので
迷っている方は是非
一度試してみてください!
類似のSIPフォン(IP電話)サービスは
無料のサービスもありますが
自分で安定したアプリを探さないと
いけなかったり
設定を細かく弄らないといけなかったり
なんだかかなり難易度が高そうですが
「050plus」は月額315円と有料ではありますが
何も考えずに用意された
「050plus」専用アプリを
ダウンロードすれば
特に設定も必要なく
そのまま通話ができてしまうので
SIPフォン初心者の方には
特に「050plus」オススメだと思います!

あと会社が「NTTコミュニケーションズ」
というのも信頼できていいと思います。
一応自分の電話番号を取得して
人によっては長く使用する番号になると思いますので
NTTの番号であれば安心して
長く使えるのではないでしょうか。
その辺の安心感みたいなのも
「050plus」にはあるのかな?と思います。


一応記事の内容は個人的な意見です。
実際使ってみないと
実用可能なのかわからない
不安定なサービス・・・
不完全なサービスなので
色々比較して試してみてください・3・
それではまたねん!

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4) ME571-16G
Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4) ME571-16G
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-930.html

2013/08/31 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |