でこもりうたまるブログ 

ネット閲覧・ブラウジング・YouTube再生など試してみた!BB.exciteモバイルLTE 3Gコース(SIM3枚)

   ↑  2013/08/20 (火)  カテゴリー: BB.exciteモバイルLTE


ネット閲覧・ブラウジング・YouTube再生など試してみた!BB.exciteモバイルLTE 3Gコース(SIM3枚)

Nexus 7 32GB 日本版 simフリー Wi-Fi+W-CDMA モバイル通信対応モデル
Nexus 7 32GB 日本版 simフリー Wi-Fi+W-CDMA モバイル通信対応モデル

今回は「BB.exciteモバイルLTE 3Gコース(SIM3枚)」
のSIMを使って、ネット閲覧やYouTubeの再生を
試してみました!

使用した端末は
AU版iPhone4Sです!
GEVEYを使いSIMロックを解除しています。

※今回の結果は個人の検証結果であり
全ての方が同じ結果になるとは限りません。
回線状況などにより
結果は変わってきます。


・ブラウジングをした結果は・・・
Safariを使用したのですが
初めにキャッシュを削除してから
開きました。

YahooのTOPページを開くのに
30秒ほど掛かりました。
そのあとYahooのサイト内で
リンクを開くのにも
30秒ほど掛かり
かなり重く感じました・・・

Googleを開くのにも10秒ほど
時間が掛かりました・・・
検索結果の表示は
5秒ほどだったと思います。

そのあと僕のブログを開いたのですが
これは数秒で開けてしまいました!
そのあと個別記事を開いたのですが
僕のブログはYouTubeの埋め込み動画や
画像が多いので
完全に読み込むまでは
やはり20秒ほど掛かりました・・・


・YouTubeの再生
僕のブログに貼ってある
YouTube動画を再生してみたのですが
再生されるまでの
読み込みに10秒ほど掛かり
やっと再生が始まったと思っても
数秒再生されて止まる
またちょっと再生されて止まる・・・
の繰り返しで
まともに動画を視聴することは
できませんでした・・・

そもそも3G回線での再生だと
低画質になってしまうのに
さらに途切れ途切れに
再生されると
もう見る気がしません・・・

BBエキサイトのSIMで
YouTube再生は厳しいみたいでした・・・

ただし今回の結果は
僕の場合であり
回線状況により
YouTubeが普通に再生できる場合も
あるみたいです。


僕は「IIJmio」のSIMも契約していて
両方使用してみたので
ちょっと比較してみると・・・

「BBエキサイト」も「IIJmio」も
同じ最大200kbpsの回線なのですが
若干「IIJmio」の方が速いかなぁ
という感じでした。

YouTubeの再生でも
「IIJmio」の方が
若干再生がスムーズで
「BBエキサイト」より
途中で止まる頻度が低い気がします。
といっても「IIJmio」でも
止まることはよくあるので
快適に見れるというわけではありません。

回線速度の測定でも
「IIJmio」は200kbpsを超えて
220や230kbpsがよく出るのですが
「BBエキサイト」のSIMだと
しっかり最大200kbpsで止まる感じで
200kbpsを超えることは
あまりないみたいでした・・・


ということで
「BBエキサイト」のSIMで
ブラウジング・YouTube再生を
試してみた!という記事でした!
それではまたねん!

IIJ BIC SIMウェルカムパック マイクロSIM 【ビックカメラオリジナル】
IIJ BIC SIMウェルカムパック マイクロSIM 【ビックカメラオリジナル】
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-920.html

2013/08/20 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |