でこもりうたまるブログ 

BIC SIM(ビックシム)「AU版iPhone4S IOS5.1.1」GPPで認識しない・・・

   ↑  2013/07/12 (金)  カテゴリー: IIJmio


BIC SIM(ビックシム)「AU版iPhone4S IOS5.1.1」GPPで認識しない・・・

IIJ BIC SIMウェルカムパック マイクロSIM 【ビックカメラオリジナル】
IIJ BIC SIMウェルカムパック マイクロSIM 【ビックカメラオリジナル】

今回はAU版のiPhone4Sに
BIC SIMを入れて使いたいと思い
SIM下駄の「GPP」を使用して
認識させようとしたのですが
なぜかすぐに「SIMに問題あり」と
表示が出てしまい何度試してもダメでした・・・

「IOS5.1.1」だからダメなのか
キャリアバージョンが悪いのか
よくわかりません・・・

一応プリモバイルSIMでは
普通に使えているので
GPPの故障はないと思います。

「GEVEY」では認識したので
今度その動画も出しますが
なんだか不安定でした・・・
プリモバイルSIMでは
スムーズに認識するのに
なぜかMVNOのドコモSIMだと
認識させるのが難しい感じです・・・

GPPには他のパッケージもあるみたいなので
「NEW GPP」ではない他の「GPP」なら
使えるかもしれないとか考えているのですが
どうなのかなぁ・・・

まだ買ったばかりなので
これから色々と検証していきたいと思います。
それではまたねん!

IIJ BIC SIMウェルカムパック 標準SIM 【ビックカメラオリジナル】
IIJ BIC SIMウェルカムパック 標準SIM 【ビックカメラオリジナル】
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-883.html

2013/07/12 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |