でこもりうたまるブログ 

読売の勧誘がこんなにしつこいわけがある!

   ↑  2011/11/11 (金)  カテゴリー: 日常
ここんとこ2週間くらい
読売の勧誘がしつこい
毎日まいにちくんじゃねーよ




毎日来てしかも
1日に2回のときもよくある
たまに3回のときもあった・・・

朝来て
昼来て
夜も来て

「お願いしますよ~~~
ハンコ押すだけでいいんで
ほんときびしいんでおねがいしますよぉ~~」

とかイライライライラすんだよ・・・


それとは別だけど
ソーラーパネルの勧誘も来る
「今ガス代と電気代いくらくらいですか?」
って感じに聞かれて
テキトーに答えると
「それならソーラーつけるとだいぶ安くなりますよー」
今は電力を高く売れるだとか
どうでもいーこと
ぐだぐだと・・・


さらには
「目覚めよ」とかいう冊子持ってくる
キリストかなんかの宗教が来て
「聖書には為になることがたくさん書いてあるんですよ」
とかわけわからんことを
これまたぐだぐだ話が長い・・・


まったくなんでこんなに勧誘が多いのか
コープも年1回くらい来るけど
あれはすぐに帰るからいい

笑えるのは新築で家買ったばっかで
マンションの勧誘が来たときはうけたwww


今度はなんか対策しないとな
相手に話す隙を与えないように
来た瞬間
イランイランイランイラン
イランイラク戦争イランイラク戦争
と連呼しよう


さらにちょっと前
契約してないのに読売に新聞を勝手に
ポストに毎日いれられて
電話したら「1ヶ月無料でいれさせてもらいます。」
とか勝手に決めていれやがって

だから今度は夜から朝にかけての
ポスト封鎖だ!!
適当なサイズに切ったダンボールを
ポストの口にガムテで固定して
絶対入れられないようにしてやる

さらにはそのダンボールに
「新聞お断り」とかマジックで書いて
対抗してみようwww

まぁそこまでやらずに警察呼ぶと思うけどね

ちなみに以前読売本社に電話したけど
あんま意味ないね
警察呼ぶのが一番かも
毎日通報すれば流石に来なくなるだろう。

関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-87.html

2011/11/11 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |