でこもりうたまるブログ 

Xperia arc SO-01C SIMロック解除コードを入力してみた!SIMロック解除方法!

   ↑  2013/06/07 (金)  カテゴリー: Xperia arc SO-01C


Xperia arc SO-01C SIMロック解除コードを入力してみた!SIMロック解除方法!

Xperia arc SO-01C docomo [Midnight Blue]
Xperia arc SO-01C docomo [Midnight Blue]

今回は「Xperia arc SO-01C」のSIMロック解除をしました!
以前海外ROMの「LT18i」を導入して
「Android4.0.4」で使っているのですが
この海外ROMを焼くと通常では出せない
SIMロック解除コード入力画面が出せるようになるので
そこに海外の「sim-unlock.net」というサイトで購入した
SIMロック解除コードを入力してSIMロック解除をしました!

海外ROM「LT18i」の導入方法はこちら
Xperia arc SO-01Cに海外ROM「LT18i」「Android4.0.4」を導入する方法!


■SIMロック解除をするための事前準備
・海外ROM「LT18i」を導入しておく!
・他社SIMを用意しておく!


■手順
1.SIMロック解除コードの購入!
こちらのサイトで購入できます。
http://sim-unlock.net/
サイトの右上にある検索窓に
自分の端末のIMEIを入力すると
その端末の解除コード購入画面が出てきます。

値段は34.99EUR
約5,000円でした><
ちなみにPHOTONの解除コードは600円くらいです・・・なんで・・・

購入方法の詳細は以前PHOTONの解除コードを購入したときの記事を参考にどうぞ
PHOTON SIMロック解除コード購入方法


2.SIMロック解除コードが届いたら確認する!
届くまでに1週間ほど掛かります。
メールで届きますが、一応サイト上で確認することも可能です。
「NCK」と「SPCK」という2種類の解除コードが送られてきますが
僕は「NCK」の方で問題なく解除できました。
ちなみに解除コードはどちらも16桁でした。


3.SIMロック解除コードを入力する!
SO-01Cに他社SIMを挿入して起動すると
「SIMネットワーク解除PIN」という
SIMロック解除コード入力画面が表示されます。
ここに購入した「NCK」のコードを入力して
「ロック解除」を押すとSIMロックが解除されます。
SIMロック解除に成功すると
自動でホーム画面が表示されます。


これでSIMロック解除は完了です!
通話テストや端末の状態を確認してみてください。

公式でSIMロック解除に対応してない端末だと苦労します・・・
PHOTONみたいに解除コードが安ければ文句なしなんだけどなぁ・3・

それではまたねん!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-846.html

2013/06/07 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |