でこもりうたまるブログ 

Xperia acro SO-02C プリモバイルSIMでMMS送受信成功!WiFiオンでもオフでもOK!

   ↑  2013/05/29 (水)  カテゴリー: Xperia acro SO-02C


Xperia acro SO-02C プリモバイルSIMでMMS送受信成功!WiFiオンでもオフでもOK!

Xperia acro SO-02C docomo [White]
Xperia acro SO-02C docomo [White]

今回は
ドコモショップにてSIMロック解除済みの
SO-02CにプリモバイルSIMを入れて
MMSを送受信できるか検証してみました。

結果は問題なく送受信可能で
WiFiはオンでもオフでも
関係なく送受信できました。

一部のスマホで、WiFiをオフにしないと
プリモバイルSIMでMMSが使えないという方がいるようで
僕の場合は今までそのようなことは一度もありませんでしたが
一応WiFiオン・オフ両方の状態でMMSの送受信を試してみました。
結果は問題なく使えました。
この件に関してはまた何かわかれば
記事にしたいと思います。

「Tweakker APN」でAPNを設定したのですが
「Tweakker」で設定した後に
WiFiが自動でオフにされました・・・
以前PHOTONで試したときには
WiFiが勝手にオフになることはなかったと思うので
機種とかAndroid OSのバージョンによって
動作が変わるみたいです・・・
PHOTONの場合は設定が終わると
自動でホーム画面に戻ったのですが
今回は設定完了の画面が表示されて
ホームには自分でホームボタンを押して戻りました。
もしかしたら「Tweakker」のバージョンアップで
動作が変わってるということもあるかもしれませんが
一応問題なくAPNを設定することができました。


■手順

1.APNを設定
こちらを参考にしてAPNを設定してください。
APN自動設定アプリTweakker APNの紹介! 全キャリア 全SIMに対応!


2.SoftBankメール Ver2.5をDLしてインストールする
こちらを参考にインストールしてください。
SoftBankメール Ver2.5のダウンロードリンクとアストロの紹介


これでMMSが使えると思います。

それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-835.html

2013/05/29 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |