でこもりうたまるブログ 

iPhone4Sを脱獄から元に戻す方法!DFUモードで復元して入獄!動画で解説!

   ↑  2013/05/18 (土)  カテゴリー: IOS脱獄関連


iPhone4Sを脱獄から元に戻す方法!DFUモードで復元して入獄!動画で解説!

Apple iPhone 4S 黒 16GB 海外版SIMフリー正規品
Apple iPhone 4S 黒 16GB 海外版SIMフリー正規品

今回は脱獄済みのiPhone4Sを
脱獄してない元の状態に戻す方法を紹介します!

元に戻すことを入獄といいます。
入獄するためには
iPhone4S本体をDFUモードという状態にして
iTunes側でiPhoneを復元(初期化)する作業が必要になります。

DFUモードでiPhoneを復元すると
IOSのバージョンが強制的に最新のものにアップデートされます。
2013/04/17時点では
「IOS6.1.2」までしか脱獄ツールがリリースされていないので
今復元すると最新の「IOS6.1.3」になり
再脱獄は不可能になりますので注意してください。
最新のIOSに対応した
脱獄ツールがリリースされれば問題ないのですが・・・

それでは手順を紹介します!
■脱獄から元に戻す手順!
1.PCの電源を入れる

2.iPhoneをPCに接続する
同期などがはじまらないように
動画ではiTunesを起動しないでやっています。
同期中になっていたりしなければ
起動した状態でも大丈夫です。

3.iPhoneの電源をオフにする

4.DFUモードに入る
・1.電源ボタンを約3秒長押し
・2.電源ボタンを押したまま、ホームボタンも同時に約10秒長押し
・3.ホームボタンを押したまま、電源ボタンだけ離して約15秒待つ
この状態ではまだiPhoneの画面は真っ暗なままです。

5.iTunesを起動
iTunesを起動すると
「リカバリモードのiPhoneを見つけました」と表示されるので
「OK」をクリック
130403015512.jpg

6.iPhoneを復元
iTunesの画面で「iPhoneを復元」というボタンをクリック
これで自動でiPhoneが再起動し復元(初期化)が開始されます。
130403015537-2.jpg

復元が終わるとこんな表示が出ます↓
130403020517-2.jpg

これで復元作業は完了です。
完全に初期化されているので
脱獄してない初期状態に戻っています。
アクティベーションもされていない完全初期状態です。


■あとがき
Androidと比べてiPhoneは
初期化するときまで
ちょっと面倒なんですね・・・
SIMロック解除とかも簡単な機種が多いAndroidの方がいいかも・・・

脱獄ツールが最新のIOSに対応してないと
気軽に初期化もできないので
ちょっと困りますね・・・
SHSHというファイルを保存しておいて
iPhoneをダウングレードする方法もあるみたいですが
やっぱり面倒だし、そこまでしてiPhoneは使いたくないなぁ
と思ってしまいます・3・

やっぱSIMフリーのiPhone欲しいなぁ
でも高いのでちょっと厳しいです・・・
でもオークションで見つけたら買っちゃいそうで怖いです・・・

最近スマホが増えてきたので
また今度オークションで売ろうかと思っています。
6月には出品する予定なので
お楽しみにっ!
って別に楽しいイベントってわけでもないですけど・3・

それにしても昨日からやってた
PCの復旧作業に時間掛かって大変でした・・・
今回はこの辺で終わります。
それではまたねん!
関連記事
web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-824.html

2013/05/18 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |