でこもりうたまるブログ 

Xperia arc SO-01C 近接センサー上部のヒビ割れ問題!

   ↑  2013/05/04 (土)  カテゴリー: Xperia arc SO-01C


Xperia arc SO-01C 近接センサー上部のヒビ割れ問題!

Xperia arc SO-01C docomo [Midnight Blue]
Xperia arc SO-01C docomo [Midnight Blue]

今回はこの前中古で購入した
Xperia arc SO-01Cの
近接センサー上部にヒビ割れがあったので
ちょっと調べてみました。

初めはデザインなのかと思いましたが
調べてみるとどうやら違うみたいです。
価格コムや個人ブログで
近接センサー上部にいつのまにかヒビが入ったという
情報を多数発見しました。

落としたりしなくても
普通に使っているだけで
勝手にヒビが入ってしまうみたいです。
購入してすぐにヒビが入ったという人もいれば
半年か1年使ってヒビ割れが出てきた人もいるみたいでした。

まともにドコモで契約していて
新品で機種を購入していれば
保証を受けられるらしいですが
僕の場合はオークションで中古を購入したので
あきらめるしかなさそうです・・・
出品者さんの説明文には書いてありませんでした・3・

でもまぁヒビがあっても
画面までヒビが入ったりはしませんし
動作も問題もなく普通に使えるので
このまま使おうかと思います。

構造的にヒビが入りやすく見えますし
設計ミスだと思うので
もうどうしようもないと思います。
最新の機種では改善されてると思うので
そのうち新しいモデルも買ってみたいです。

それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-811.html

2013/05/04 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |