でこもりうたまるブログ 

AU版iPhone4S プリモバSIMでは「メッセージ」アプリでMMSが受信しかできない!

   ↑  2013/04/28 (日)  カテゴリー: iPhone4S


AU版iPhone4S プリモバSIMでは「メッセージ」アプリでMMSが受信しかできない!

iPhone 4S 16GB au ホワイト
iPhone 4S 16GB au ホワイト

今回は
脱獄はしていない
AU版のiPhone4SにプリモバイルSIMを入れて
プリモバ用にAPNの設定をして
試してみたのですが
なぜか受信しかできませんでした・・・

APNは以前紹介したこちらの記事のAPN設定を使いました。
http://utamarud.blog136.fc2.com/blog-entry-743.html

PCや他社の携帯からMMSを送ると
問題なくすぐに受信するのですが
受信したメールに返信しようとしても
送信がエラーになり完了しません・・・

たぶんですが
「メッセージ」アプリの設定で
SB版だと出てくる
自分のMMSメールアドレスを
入力する項目が出てこないので
自分のMMSアドレスを設定できないのが
原因だと思います。

なぜMMSメールアドレスの
設定項目が出ないのか不明ですが
これだと脱獄したところで
MMSの送信は厳しいかもしれません。

一応まだまだ
脱獄をしたりして
しっかり検証していきます。

記事が小出しになり
まとめて出せなくて
申し訳ないのですが
よろしくお願いします。

あと今回は結果報告だけみたいになって
申し訳ありません・・・
送受信できるつもりで試したのに
結果できなかったので
なんだか投げ遣りになってしまい
実際に送受信を試す動画は撮りませんでした・・・
しっかり検証動画として撮影しておかないと意味ないのに・・・
記事を書きながら反省しております・・・
ほんとすみません><

それではまた・3・
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-804.html

2013/04/28 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |