でこもりうたまるブログ 

AU iPhone4S SIMロック解除 GEVEY UltraS 使い方 使用レビュー!

   ↑  2013/04/27 (土)  カテゴリー: iPhone4S


AU iPhone4S SIMロック解除 GEVEY UltraS 使い方 使用レビュー!

【iPhone4S/iOS 6.0/5.1.1も 対応】SIMロック解除アダプタ GEVEY Ultra S AU/Softbank iPhone4s用
【iPhone4S/iOS 6.0/5.1.1も 対応】SIMロック解除アダプタ GEVEY Ultra S AU/Softbank iPhone4s用

今回は以前購入した
【iPhone4S/iOS 6.0/5.1.1も 対応】
SIMロック解除アダプタ GEVEY Ultra S AU/Softbank iPhone4s用
を実際に使用してみました!

今回はAU版iPhone4S
IOS 6.0.1で試しましたが
2013/04/27現在最新の
IOS 6.1.3まで対応してるみたいです。

AU・SoftBank両対応で1000円以下です!

使い方は簡単で

1.アクティベーション済みのiPhone4Sを用意し
GEVEYにリセットSIMをセットしiPhone4Sに挿入します。
電源は入れたままやってください。

2.ホーム画面の状態でしばらく待つと
自動的にキャリアを選択する画面が出るので
そこで自分のiPhone4Sのキャリアを選択します。
僕の場合AU版のiPhone4Sだったので
「JP KDDI au」を選択しました。

ソフトバンクのiPhone4Sの場合は
「JP SoftBank」を選択します。


3.選択後、次の画面で「了解」を押します。
IMG_0042.png
ここで「了解」を押してから
10秒以内にSIMを取り出し
リセットSIMと実際に使用する他社SIMを交換して
すぐに挿入します。

実際は10秒超えても大丈夫みたいでした・・・

僕は今回プリモバイルSIMで使いたいので
プリモバSIMをGEVEYにセットして挿入しました。

4.「SIMカードが挿入されていません」と出ていますので
「OK」をタップしてしばらく待ちます。
また「了解」を押す黒い画面が出るので
「了解」を押します。
さらに待つと再度出る事がありますが
また「了解」を押せば完了です。

これで問題なくSIMロック解除され
他社SIMを認識するようになります。
アンテナのマークが出てればOKです!

※GEVEYの公式のページでは
「モバイルデータ通信」の設定で「データローミング」を
オンにする必要があると書いてあったと思いますが
これはオフのままでもSIMロック解除できました。
あとから必要な場合オンにすればいいと思います。

これでAU版iPhone4SにプリモバSIMを入れて
通話まではできました。


AU版のiPhone4Sは
SIMロック解除するだけで
APNの設定画面が出て来ました。
ソフトバンク版では
脱獄アプリを入れないとAPNの設定画面が出ません・・・


ネットの情報で
AU版のiPhone4Sでは
脱獄しなくてもSIMロック解除だけで
ドコモSIMでテザリングができるという情報もありました。
検証していないのでよくわかりませんが・・・

まだまだ色々と検証していきたいと思います。
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-803.html

2013/04/27 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |