でこもりうたまるブログ 

MERKUR メルクール 両刃用替刃 10P 買ったぞ!レビュー!

   ↑  2013/04/23 (火)  カテゴリー: いろいろレビュー!


MERKUR メルクール 両刃用替刃 10P 買ったぞ!レビュー!

MERKUR メルクール 両刃用替刃 10P
MERKUR メルクール 両刃用替刃 10P

今回は
メルクールの両刃用替刃10枚セットを買いました!

以前も紹介したフェザーのホルダーに
入れて使うために購入しました!
フェザー 両刃ホルダー 替刃2枚付
フェザー 両刃ホルダー 替刃2枚付

フェザーのホルダーに元から付属してきた
フェザーの替刃と比較してみたのですが
・刃の規格は同じなのでサイズは問題なし!

・値段はフェザーの倍!
フェザーの替刃は719円で20枚
メルークの替刃は763円で10枚・・・
(アマゾン価格)

・剃り味は最高!
フェザーの替刃も良いですが
こちらの方がさらに良く剃れて長持ちする感じでした。
といってもそれ程大きな差はないと思いますが・・・
それでもやっぱり最初のヤバイ切れ味から
良い感じに落ち着いてきて
出血することが減り
丁度いい剃り味!みたいな状態になってからは
長持ちしますね。

僕は1枚の刃で2週間から3週間は持ちます。
ただし水滴などで錆びないようにしっかり
管理しないとすぐにダメになりますが・・・

・血が出るのはどちらも同じw
どちらも新品の状態だと出血しやすいですが
何日か使っていると良い感じに馴染んできて
しっかり剃れて血が出にくくなります。


僕はどちらを使ってもいいと思います。
ただメルクールの方が剃り味が長持ちする感じはしました。
両方買っても大した値段ではないので
2種類買っておいて
刃を交換するとき交互に使ってみて
どちらのメーカーが自分の肌に合うか
どちらが長持ちするか
試してみるのもいいかと思います。

それではまた!

フェザー 両刃ホルダー 替刃2枚付 買ってみた!レビュー!

オルファのポキ133Kを買ったのでレビュー!カミソリ刃の処分に!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-799.html

2013/04/23 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |