でこもりうたまるブログ 

オルファのポキ133Kを買ったのでレビュー!カミソリ刃の処分に!

   ↑  2013/04/17 (水)  カテゴリー: いろいろレビュー!


オルファのポキ133Kを買ったのでレビュー!カミソリ刃の処分に!

オルファ 安全刃折器 ポキ133K

オルファ 安全刃折器 ポキ133K
を購入しました!

以前購入した
フェザーのカミソリで使っている
使用済みの刃の処理に困っていたので
こちらの商品を購入してみました。

フェザーのカミソリの記事はこちら
http://utamarud.blog136.fc2.com/blog-entry-791.html

どんなものかというと
ただのプラスチック製ケースです!
サイズ(約):縦57×横57×厚さ60mm
というコンパクトなサイズで
黄色いフタには細長い切れ込みがあるので
そこに刃を落とします。
カッターの場合は
カッターの刃の切れ込みの部分まで
刃を出し、その刃をポキに差し込んで
横に倒すとポキッと簡単に折れます。
折れたは下に落ちるので
手を切るなどの心配はありません。

この商品は使い捨てタイプです。
最初についてくる
説明の紙をちぎって使います。
フタがありますが
これは開けるものではありません。
満タンになったら
そのままゴミの日に出して処分します。

動画ではフタを開けてしまいました・・・
よく説明読んでなかった・・・
アマゾンのレビューでも自分みたいに
開けてる人がいたみたいでした・・・
この黄色いフタ見ると
なんか開けたくなるんだよなぁ・3・

それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-794.html

2013/04/17 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |