でこもりうたまるブログ 

root化済みPHOTON ISW11Mに公式アップデート実行すると?

   ↑  2013/04/16 (火)  カテゴリー: PHOTON ISW11M


root化済みPHOTON ISW11Mに公式アップデート実行すると?

白ロム 携帯電話 au MOTOROLA PHOTON ISW11M

今回は
root化済みのPHOTONに
公式アップデートを実行すると
どうなるのか検証してみました。

プリモバSIMで使うために
root化済み
「pppd-ril.options」書替え済み
の端末で公式アップデートを実行してみました。

初めアップデートがダウンロードできなかったのですが
プリモバSIMを抜いてSIMなしで
試したらアップデートのダウンロードができました。
ダウンロード完了して
アップデートを実行すると
自動で再起動がかかり
インストールが始まるのですが
インストール完了する前に再起動してしまい
再起動後にアップデートが失敗したと通知がでます。

何度か試しても同じ結果でした・・・

root化するとそのままでは公式アップデートができないみたいです。

ネットで探してみると
root化
BootloaderUnlock
CWMのインストール
が全て済んでいる端末であれば
公式アプデをする方法がみつかったのですが
ちょっと手間がかかりそうで
やる気にはなりませんでした・・・

unroot化してからやると
どうなるか気になりますが
ちょっと試していないのでわかりません。

ということで
root化すると公式アップデートは
そのままだとできないけど
一応やる方法はあるみたい・・・
という曖昧な結果になってしまいました・・・
すみません・・・

そのうちまた何かわかれば
記事にしたいと思います。

それでは!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-792.html

2013/04/16 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |