でこもりうたまるブログ 

Android用アプリ 「音声アシスト」を動画で紹介します!

   ↑  2013/04/06 (土)  カテゴリー: アンドロイドアプリ


Android用アプリ 「音声アシスト」を動画で紹介します!


今回はSiriやしゃべってコンシェルのような
アンドロイド端末向けの
無料アプリ「音声アシスト」を紹介します!

このアプリはヤフーが公式で
出しているアプリです。

使い方は
Siriなどと同じで
起動すると画面下に出てくる
マイクのボタンをタップして話すだけ!

画面もシンプルなデザインになっています。

使用してみた感じは
音声をよく認識してくれますね!
これはしゃべってコンシェルよりいい感じでした。

天気予報を聞くと
しゃべってコンシェルより
ちょっと簡単すぎる予報しか出ませんでした。
しゃべってコンシェルだと
3時間おきの詳細な予報と
さらに週間天気予報まで出てくるので
その辺ちょっと負けますね・・・

乗り換え検索とか
天気予報みたいな基本的なことは一応できますが
情報系は弱い感じですね。
辞典みたいに使うのは無理だと思います。
ほとんど答えられません。
しゃべってコンシェルのように
Wikipediaとかネットから情報を
検索して答えてくれたりはしません。

だけど日常会話はいい感じで
普通に会話するならかなり優秀です。
てか一番まともに会話できるのは
この「音声アシスト」だと思いますw
Siriとかだと
「意味がわからないのでネットで検索してくれ!」
みたいな感じに頻繁になるので
それと比べるとお話しするなら
「音声アシスト」って感じです!
といっても完璧ではありませんが・・・

動作もスムーズなので
おすすめですね!

それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-783.html

2013/04/06 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |