でこもりうたまるブログ 

009Zのイマイチなところ・・・ ソフトバンクのスマホ!

   ↑  2013/03/11 (月)  カテゴリー: STAR7 009Z


009Zのイマイチなところ・・・

(SoftBank) 新品未使用 STAR 7 009Z サターン ブラック
(SoftBank) 新品未使用 STAR 7 009Z サターン ブラック

(SoftBank) 新品未使用 STAR 7 009Z ムーン ホワイト
(SoftBank) 新品未使用 STAR 7 009Z ムーン ホワイト

009Zを少し使ってみて
イマイチだなぁと思った点を紹介します!

1.ワンセグの感度が悪い!

2.内蔵ストレージが4GB
  RAMが512MB
  と中古で同価格帯のスマホの中では
  SC-02BとかPHOTONに比べて
  内蔵ストレージもメモリも半分以下ですね・・・

3.GALAXYのようにホームボタン長押しで
  タスクマネージャが出ない。
  これはGALAXYとか一部のメーカーだけの機能なのかわかりませんが
  アプリとして入っているタスクマネージャだと
  アイコンをタップして起動しないといけないから面倒です・・・
  説明が下手ですみません・・・

4.初期状態ではドロワーがない・・・
  これは自分で『ADW.Launcher』とかを入れれば解決できます。

5.内蔵ストレージをPCで読み込めない(認識しない)
  009ZをPCに接続してもSDカードしか読み込めません・・・

6.防水機能が日常生活防水程度であまり使えない・・・
  お風呂とかに持ち込んで浴槽につけたりはできません。
  雨とかちょっと流水をかける程度にしか対応できないと思います。

7.動画では言ってませんが
  充電端子があるところのフタが開けにくいです。
  これはかなり不便・・・
  卓上ホルダがないとキツイです><


こんな感じですかね・・・
イマイチな点ばかり上げましたが
これからいいところも見つけたいと思います。

それではまた!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-754.html

2013/03/11 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |