でこもりうたまるブログ 

iPhone iPadに出てくる【Apple IDのセキュリティを強化】をPC側で設定する方法!

   ↑  2013/01/11 (金)  カテゴリー: IOSアプリ


iPhone iPadに出てくる【Apple IDのセキュリティを強化】をPC側で設定する方法!


この前オークションで買った
iPhone4でアプリをダウンロードしようとしたら
10個くらいのアプリはダウンロードできたんですけど

何個かDLしてると
途中から
Apple IDのセキュリティを強化
という画面が出てきて
キャンセルを押すとDLできなくなりました

この画面が出てから3つか5つくらいは
キャンセルを押せばDLできていたのですが
今はキャンセルを押すとアプリのDLができない状態です。

なので強制的にApple IDのセキュリティ強化の設定を
しないといけないみたいです。


それで設定をすることにしたのですが
ここで自分だけにわかる3つの質問と
任意のレスキューメールを設定をします

だけどこのiPhoneには普段使ってるメールアドレスとかの
メモとかが全く入ってないので
PCからこの設定をしたいと思いました。

そこでこのiPhoneを同期している
PCのitunesを起動して
適当にアプリをDLしようとしたら
iPhone側と同じ設定画面がでてきました

なのでここで設定をすれば
PCにテキストメモとかで保存してある
メールアドレスをコピペしたり

PC側で質問の答えとかを入力した画面を
スクリーンショットを撮って保存したりできます。


なのでiPhone側で設定を要求する画面がでてきたら。
PC側でなにかアプリをDLすれば同じ設定画面がでてきて
PCでもApple IDのセキュリティ強化の設定ができる!
ということでした!

iPhone
でやっても電話帳にアドレスを保存してあったりすれば
メアドをコピペできるし
スクショもiPhoneでも撮れますけど
今回はどうしてもPCで設定したかったので
PCでやってみました。

それではまったねー
バイバイ
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-682.html

2013/01/11 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |