でこもりうたまるブログ 

『ゆるゆり』吉川ちなつは大久保瑠美でミラクるんはなぜ竹達彩奈なのか

   ↑  2011/09/12 (月)  カテゴリー: 声優いろいろ
アニメ ゆるゆりで気になることがあります。

吉川ちなつは大久保瑠美でミラクるんはなぜ竹達彩奈なのか

なんで似た声の、てヵそっくりの声優にしたのか
ただキャラクターが似てるからなのか?

気になるよね?><


僕の見解ですが
娯楽部に所属する4人は
新人声優でいきたいという考えがあったのではないかと思います。
それで、ちなつ役は大久保瑠美さんになり

作品の内容からして
ミラクるんは吉川ちなつと似た声を使いたかったのではないかと思うので
竹達彩奈を選んだのではないかと思います。

もし大久保さんが一人二役したらキャラソンとかがね~・・・・
売れなさどうだし・・・
てヵ魔女っ娘なんだし
ゆかりんだせよ!
そうすればメリハリがつく感じがします。
しかもキャラソンが売れる!
だけどメルルとかぶる・・・

でも竹達さんは、けいおん、俺妹で人気爆発して
有名ですからね
キャラソン十分売れそうですね。

とどのつまりは主要キャストは新人で挑戦!

その他はベテラン
しかもキャラに合ったキャスティング!
これだけで深い意味はないと思います。

このアニメのキャスティングは最高だと思います。
みんなキャラとの相性バツグンじゃないですか!

長々と勝手なこと書いてすませんね。。


最後に
この記事は独断で書いたもので
アニメがちょこっと好きな人間が
思ったことを書いただけです。

もし詳しい情報
たとえば監督のインタビュー動画とか
あればコメで教えてもらえると嬉しいかもです><
ではまた。。。

追記
なかなかするどい意見を書いてる方が
いらしたのでリンクを貼らせていただきます。↓
ゆるゆり声優のキャスティングに重なる意図と思惑?とは


関連記事
大久保瑠美さんの声マジで竹達彩奈さんに似てる!それと『ゆるゆり』の歳納 京子役 大坪 由佳さんが気になるw
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-68.html

2011/09/12 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |