でこもりうたまるブログ 

プリモバイル 3000円で420日間 電話着信 SMS MMS受信が可能!

   ↑  2012/12/29 (土)  カテゴリー: ソフトバンクSIM


プリモバイル 3000円で420日間 電話着信 SMS MMS受信が可能!

今回は
利用有効期間(60日)

電話番号有効期間(360日)
についてです。

電話番号有効期間(360日)
に電話の着信とSMSの受信ができることを
知ってる方は多いと思いますが。
実はMMSの受信も一応できるのです!


プリモバイルは
3000円
または
5000円
のカードをチャージするごとに
60日の利用有効期間ができます。

今回は利用有効期間(60日)にできること

電話番号有効期間(360日)にできることを
まとめてみたいと思います。



■利用有効期間(60日)にできること
・電話の発着信

・メールし放題(30日300円)
MMSの送受信

SMSの送受信
が可能

・SMSは他社宛に送信不可能
ただし他社からの受信は可能
ソフトバンク同士なら送受信可能



■電話番号有効期間(360日)にできること
・電話の着信

・SMSの受信

・MMSの受信も可能だが
20~30文字程度しか受信できない
画像や長文の場合、続きを受信というリンクがあるので
チャージして再度メールし放題に加入すれば
続きを受信することができます。

受信する件数に制限はないみたいです。

メールし放題は利用有効期間が
終わると同時に自動解約になってます。
それなのにMMSの受信はできます。


こんな感じで
チャージしなくても
電話番号有効期間(360日)で
電話の着信やメールの受信はし放題なんです。

需要はかなり少ないと思いますが
完全に待ち受け専用なら
初めに3000円のチャージは必要ですが
その後420日間は電話番号もメアドも有効なので
月で割ると毎月200円程で維持できます!


参考になりましたでしょうか。
拍手などいただけると励みになります。
ではまたね!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-661.html

2012/12/29 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |