でこもりうたまるブログ 

買った Sandisk microSDHC 高速 UHS-I Class10 サンディスク クラス10 SDSDQU-032G SDHC レビュー書いたけど故障した・・・

   ↑  2012/10/15 (月)  カテゴリー: PC周辺機器
以前書いた記事に
「買った Sandisk microSDHC 高速 UHS-I Class10 サンディスク クラス10 SDSDQU-032G SDHC レビュー」
http://utamarud.blog136.fc2.com/blog-entry-287.html
と言う記事を書きました。

このSDは2枚買ったのですが
この前、立て続けに2枚共故障したので報告させていただきます。

以前書いたレビュー記事を見て購入された方には
お詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。

購入して3ヶ月から4ヶ月ほどだと思いますが
問題なく使用できていました。
転送速度も満足していたのですが、
この前GALAXY Tab(SC-01C)に入れてたものがいきなり認識しなくなり
そのあと1週間ほどしてGalaxy S(SC-02B)に入れてたほうも認識しなくなりました。

SC-02Bの方はスマホに入れた状態でPCとUSBケーブルで繋ぎ、データの転送中に突然認識しなくなりました。

壊れた原因はよくわかりませんが
SC-01Cの方は普通に使っていてある日突然読み込めなくなっていました。

どちらもSDを外してPCに直接繋げば認識させてフォーマットできるのではないかと思い
試してみましたが
通常のSDカードサイズにするアダプターに入れて5インチベイのカードリーダーに入れてみましたが
認識してデータを取り出すことはできましたが
書き込みやフョーマットはできませんでした。
ちなみにSDカードアダプターの方でロックはしてません。

フォーマットは開始できるのですが何時間立っても一向に進まず完了しません。
なんどか試していると
データも読み込めなくなりました・・・

USBタイプのmicroSDリーダーでも試しましたが上と同様で
一応読み込みはできてもフォーマットができません。
書き込みも不可能でした。

2枚共ほぼ同じ状態でした・・・

なのでamazonのサンディスク製の安物は購入しないことをおすすめします。

この商品のアマゾンレビューを見てみると似たような感じで故障した方もいる様でした・・・
SANDISK フラッシュカード SDSDQU-032G-U46A
SANDISK フラッシュカード SDSDQU-032G-U46A


でもサンディスク製のSDで以前レビューしたこちらは問題なく使えています↓
SanDisk サンディスク SDHCカード 16GB(SD 16GB) Extreme HD Video 45MB/秒  並行輸入品 海外パッケージ品
SanDisk サンディスク SDHCカード 16GB(SD 16GB) Extreme HD Video 45MB/秒 並行輸入品 海外パッケージ品
でもこれはmicroSDではないのでスマホ等には使えませんが・・・


僕のレビューを見て購入された方には
申し訳なく思っています・・・
これから購入を考えている方は
別の商品(メーカー)を検討された方がいいと思います。
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-573.html

2012/10/15 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |