でこもりうたまるブログ 

リコー RICOH PX 買ったぞ!レビュー!

   ↑  2012/08/29 (水)  カテゴリー: カメラ
RICOH 防水デジタルカメラ PX ブラック PXBK
RICOH 防水デジタルカメラ PX ブラック PXBK

リコーPX買いました。

ヤマダで8800円だったところを
値切って7800円でゲットしましたw
ピンクのプロテクションジェケットも買いました。
こっちは1000円くらいでした。

防水で1.5mの高さからの落下テストをクリアする耐衝撃

さにらスマホのTPUケースのような
プロテクションジェケットまで売ってます。


F3.9(広角) ~ F5.4(望遠)でちょっと暗いですが
レンズがでっぱらないし
レンズカバーもなくて
スマホのようにポケットにそのまま入れても
問題ありません。

防水なので海やプールでも使えるし。

プロテクションジャケットを使えばさらに衝撃に強くなると思うし
ジェケットのカラーも豊富でいいです。

僕はブラックの本体にピンクのジェケットを着けました。
ワインレッドになってすごくかっこいいです。

以前紹介した
ハクバのカメラケースのSサイズの方にちょうどいい感じでした
http://utamarud.blog136.fc2.com/blog-entry-273.html
ちょっと長さがあるのでふたが若干浮く感じになりますが
まぁなんとかなる程度なので大丈夫でした。

でも今はカメラケースには入れず
リュックのポケットに入れたり
かばんのポケット部分にそのまま入れちゃってます。

レンズはほこりとかがついても
ハンカチとか
Tシャツの裾とかで拭いても全然平気です。

本体が安いので
キズとかに気をつかうよりも
普段持ち歩いてガンガンスナップを撮ってます。

あと電池の持ちがいいですね。
一日10枚程度なら1ヶ月は余裕で持ちます。
花火に行って1時間ほど電源入れっぱなしで100枚以上とっても半分くらいしか
減ってませんでした。

充電はUSB充電で本体のふたを開けて充電しなければなりません。
バッテリーを複数買って
使用中に他のバッテリーを充電というのはできません。
でも持ちがいいのであまり気になりませんがね。

一応社外製(ロワジャパンとか)で安い充電器とバッテリーが売ってるみたいなので
必要ならアマゾンで探してみるのもいいかもしれません。

タフでそこそこいい画が撮れて
なんといっても安い!
しかも自分好みのカラーでジャケットを着せることができる!

いいとこいっぱいのカメラです。
アウトドアや普段持ち用にはピッタリです。
僕はサイクリングにも持っていってますw

花火が意外にキレイに撮れたのがビックリでしたw
けっこう撮れるものだなぁとこのカメラがさらに好きになりました。
花火写真はそのうち別の記事にアップすると思います。

あとフラッシュの切り替えが物理スイッチになってて
ON・OFF・オートが一目でわかるし
切り替えも簡単です。
この機能はすごく気に入ってます。

DSC01699.jpg
DSC01700.jpg
DSC01701.jpg
DSC01702.jpg
DSC01703.jpg
DSC01706.jpg
DSC01707.jpg
DSC01708.jpg
DSC01709.jpg
DSC01712.jpg
DSC01713.jpg
DSC01714.jpg
DSC01715.jpg
DSC01716.jpg
DSC01717.jpg
DSC01718.jpg
DSC01719.jpg
DSC01720.jpg
DSC01721.jpg
DSC01722.jpg
DSC01723.jpg
DSC01724.jpg
DSC01725.jpg
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-452.html

2012/08/29 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |