でこもりうたまるブログ 

玄人志向 玄蔵Quad (GW3.5MX4-SU2/CB)はすぐ故障する欠陥品

   ↑  2011/06/11 (土)  カテゴリー: PC周辺機器
今複数台入るHDDケース使ってるんだけど
玄人志向 玄蔵Quad
GW3.5MX4-SU2/CB
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1194
このケースが
よく故障するんだよ・・・
2台買ったんだけど
両方とも半年以内にいきなり全部認識しなくなり
修理に出したら新品と交換になったw


報告書にいったいどこが故障していて
なぜ新品交換になったのか
理由が書いてなかったけど・・・
向こうも原因わからなかったのかもね
こっちもわかんないしw
だってさ
普通に数ヶ月使用してきて
ある日PCをシャットダウンして
次の日起動したらHDDを全て認識しない
アクセスLEDもつかない
HDD1~4のステータスLEDつかない
わけわからんw
ファンだけ電源連動してたなww

シャットダウンしてもう一度起動するまで
なんもいじってない
PCやケースにも
触れてないのに
なぜ故障したのか・・・

んでね
GW3.5MX4-SU2/CBは故障しやすいから
もう複数ケースは高いし
2000円で買える
玄人志向
GW3.5AA-SUP/MB
http://kakaku.com/item/K0000094179/
これを8台買って
19個口タップ買って
あとUSBハブを買えば
費用はけっこう掛かるけど
2万ちょいで8台分だからまぁまぁ安いし
長持ちすると思うし
故障したとき個別に買いなおせて
お財布にやさしいかなーと思ってます。

それにまとめて買わなくても
毎月1個ずつ
買えば負担が少なくて済む
玄蔵Quadの保証が今年の11月ともう1台は来年の1月まで
保証が切れる前に単体ケースを増やしていきたいです。

ただ
置き場所に困る><
小さいメタルラックでも買おうかな・・・

あと複数のHDDケースをUSBハブにつなぐと
なんか問題がおきそうな気がする・・・
転送速度が遅いのは慣れっこ
なのだが
いきなり通信が切れたりしてデータが壊れたら
ぎゃああああああああああああああああ
ってなりますw

その辺はUSBハブのレビューとか見て
考えていきます。

ではまたね


関連記事
GW3.5MX4-SU2/CBでHDDのデータが消えた・・・なぜか容量は変わらない・・・

AREA SD-SAU2-S1(迅龍SU・S-ATAドライブをUSB2.0変換!ドライブ背面直付けモデル)買いました。
関連記事

web拍手 by FC2

FC2スレッドテーマ : PC周辺機器 (ジャンル : コンピュータ

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-37.html

2011/06/11 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |