でこもりうたまるブログ 

「プロセスcom.android.phoneは予期せず中断されました」ソフトバンクMMSが受信できないGlaxyS(SC-02B)など

   ↑  2012/06/25 (月)  カテゴリー: GALAXY S(SC-02B)
DSC01501.jpg
GalaxyS(SC-02B)やGlaxyTab(SC-01C)で
SoftBankSIMを使いMMSの受信をしようとすると
「プロセスcom.android.phoneは予期せず中断されました」
とプロセスエラーが出て
ソフトバンクのMMSが受信できない。

これを解決する方法です。

ちなみにSIMフリー化してあり
APNの設定も完璧な状態での話しです。
でなければこんなエラーでないと思いますけど。

原因はSoftBankのメールサーバーに
メールが溜まり過ぎていて受信できなくなっていることです。
僕の場合はSC-02Bの電源を半日ほど切っていて
6件メールが溜まっただけでエラーが出ました・・・

解決方法は簡単です。
一旦ソフトバンクの端末でメールを全て受信します。

プリモバイルSIMの場合
SIMを3Gのガラケー(普通の折りたたみ携帯)に入れ替えてやります。
もちろんソフトバンクの端末でないとダメです。

黒SIMならiPhone

銀SIMならソフトバンクのテキトーな端末に入れ替えます。

こんな感じで使ってるSIMによって少し変わるかもしれませんが
契約したときの端末でやれば問題ないと思います。

そうすると簡単にサーバーに溜まってるメールを受信できます。


全て受信が終わったらGalaxyにSIMを戻します。
そうすると問題なくメールできると思います。


今回わかったことはサーバーにメールを溜めるとエラーが出る!
電池がすぐなくなるから仕事中は電源切っておこう!とかすると
メンドイことになります・・・
関連記事

web拍手 by FC2

FC2スレッドテーマ : Android (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-304.html

2012/06/25 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |