でこもりうたまるブログ 

プリモバ契約しました。0円でSIMのみの契約でした。でも3000円のカードは買いました。

   ↑  2012/06/25 (月)  カテゴリー: ソフトバンクSIM
今回は自分のではなくて妹のです。

プリモバイルの携帯を買う予定だったのですが
近所のソフトバンクショップに行くと
プリモバイルの端末は在庫がない・・・
でもプリモバSIMのみの契約はできるらしい
数年前にSIMのみの契約はできなくなったと噂が流れて
僕も今回行ったソフトバンクショップで数年前に
SIMのみの契約は断られていたので
今回はちょっと驚かされた。

だってフツーにショップ店員さんが
オクとかの3G端末もって来てもらえれば
0円で契約できますと言うのだから。

で!
家にあった古い3Gの端末をもって
さっそく契約しました。
ただ契約時に
しつこくプリペイドカードは買いますか?
今カード登録してよろしいですか?
みたいに訊いてくるんだよなぁ・・・
今回は3000円カードを買ってその場で
登録してもらいました。

あと
1年以内に解約(MNPによる転出を含む)した場合、
契約解除料(9975円)が必要となります。
としっかり説明を受けました。

たぶん変な使い方する人がいるから
MNPの弾ってやつ?
そういう人がいるから
契約時にしつこくカードの登録を求められたり
解約金も4月からつくようになったんだろうな。

僕のプリモバの番号は
2Gの頃から6年か7年くらい使ってます。
途中で3Gに番号そのままで移行して
いろんな端末にSIM入れ替えるだけで使えるようになって
喜んでたなーw
オクで端末よく買ってたw

契約の前に今回もやっぱりホワイトプラン勧められました。
月980円だからどーたらこーたらって
説明中に断ったんだけど・・・
「プリモバイルでいいです。
使いすぎちゃうんでいいです。
こっちの方が使いすぎがなくて安心なんで」とか言っても
3回くらい同じこと繰り返して
ホワイトプランをオススメされました・・・
まったく・・・変なマニュアルがあるんだろうなw

そういえばショップ店員の説明間違ってた
3000円を1回チャージして3ヶ月使えるとか言ってたな
メモにも3ヶ月って書いて説明してきた・・・
2ヶ月だぞって言おうと思ったけど
熱心にホワイトプランの説明を始めたからやめといた。

もし今度プリモバ契約するときは
「知り合いにソフトバンク使ってるひといないから
ホワイトプランはあんま意味ないんですよ。
ずっと待ちうけのみで
1年に1回チャージするかしないかなので
プリモバの方がダンゼンお得なんです。」
とでも言おうかな。

ちょっとでも通話するとか言うと
ホワイトホワイトってしつこいから・・・

そろそろブラックプランでも作れよw
関連記事

web拍手 by FC2

FC2スレッドテーマ : プリペイド携帯 (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-292.html

2012/06/25 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |