でこもりうたまるブログ 

【FREETEL REI 2 Dual】SIMフリースマホ開封レビュー!VoLTE(大手3社)サポート!

   ↑  2018/03/04 (日)  カテゴリー: REI 2 Dual


【FREETEL REI 2 Dual】SIMフリースマホ開封レビュー!VoLTE(大手3社)サポート!

FREETEL REI 2 Dual (BLUE)
FREETEL REI 2 Dual (BLUE)

■スペック
「REI 2 Dual」
3万6800円(税抜)
2018年2月16日発売
Android:7.1.1
CPU:Snapdragon 625(2GHz駆動×8)
RAM:4GB
ROM:64GB
ディスプレイ:5.5インチ フルHD
メインデュアルカメラ:1300万画素(カラー、モノクロ)
サブカメラ:1600万画素
バッテリー:3300mAh
Wi-Fi(IEEE802.11a/b/g/n/ac)
ジャイロセンサー
電子コンパス
Jアラート(EWS)
VoLTE(大手3社)対応。
SIMスロット:nanoSIM×2
※SIMスロットのうち1つ(Slot2)とmicroSDは
どちらか一方しか使えない排他仕様。




■REI 2 Dualの特徴!
・カラーとモノクロのデュアルカメラを搭載!
ソニーのIMX258というセンサーを採用!

・一眼レフのようなボケのある写真が気軽に撮れる!
しかもあとからピントの合う場所を
簡単に編集できてしまいます!
※動画で実際に試していますので参考にどうぞ!

・セルフィー撮影時には自然でキレイに!
「ナチュラル美顔モード」を搭載!
メイクをしていても厚塗りするようなぼてぼてした加工ではなく
自然で美しい加工をしてくれます!

・4K動画の撮影もサポート!

・AFが速い!
FREETELの過去のスマートフォンと比べて、フォーカス速度の向上!

・画面の長押しによるAE/AFロックへの対応!

・LTEの通信速度は下り最大300Mbps!

・VoLTE(大手3社)をサポート!
ドコモ、au、ソフトバンクのVoLTE対応のSIMフリースマホ!

・ジャイロセンサー、電子コンパスも対応!

・Jアラート(EWS)にも対応!

基本機能をしっかりと抑えた上に
トレンドのデュアルカメラも搭載していて
価格は税込みで約4万円となっており
十分満足できる仕上がりの端末になっております!
3Dガラスの背面デザインも美しいですよ!




■ちょい使ってみた使用感!
・背面の3Dガラスがキレイ!
前面のガラスもラウンドカット加工されていました。
フレームはアルミ素材みたいで触ると冷たい感じでした。
とにかく高級感がありますよ!

・動作は普通にサクサク!
スナドラ625搭載なので
普段使いの動作はサクサクで
ほとんどのゲームも問題なく遊べるスペックはあります。
重い3Dゲームとかをやらなければ
全く問題はない性能だと思います。

・フルHDのIPS液晶は普通にキレイ!
スマホの画面は
1920x1080ドットあれば個人的に十分なので満足!
最近よくある一般的ではないフルHDを超える微妙な解像度で
アプリの表示とかがおかしくなるより
一般的な解像度の端末がいいと思うのは僕だけ!?

・大手3社のVolTE対応で
DSDSにも対応なのが嬉しいですね!

・USB-Type-C対応で
OTG(USBホスト機能)にも対応しています!

格安スマホにしては細かいところがしっかりしていて
隙のないスペックになっていますね。
これだけデザイン、カメラ、対応バンドなど
特に問題もないSIMフリースマホが約4万で買えるのは嬉しいです。
ちょっと残念なのは
nanoSIMを2枚とmicroSDの同時利用ができないトコロですね。。。
それ以外は大満足な端末でした!
ちょっと思ったのはデザインがGalaxyっぽいよコレw




■AnTuTuベンチのスコア!
今回はアンツツベンチの「v7.0.4」でスコアを検証!
アンツツベンチのスコアは3回テストした結果。。。
毎回「約78,000点」というスコアでした!
結果としては普通のミドルレンジのスマホって感じです。
特にすごいこともなく約4万だしてこのスコアなら普通かなと思います。
因みに2万円台で買える「HUAWEI nova lite 2」が
約9万点のスコアを出しているので
そこを考えるとちょっとイマイチな結果とも思えますね。。。
でも個人的には機能面で「nova lite 2」だと
au網には非対応だったり、WiFiが2.4GHz帯のみ対応だったり
日本国内でのDSDS非対応だったりするので
その辺を考慮すると、基本機能がしっかりしていて
安心のスナドラ搭載端末なのでゲームアプリの不具合とかも
少ないと思いますし個人的には満足できた端末です!

1回目
IMG_1630.jpg

2回目
IMG_1631.jpg

3回目
IMG_1632.jpg

REI 2 Dualのスペック
IMG_1633.jpg

IMG_1634.jpg

IMG_1635.jpg

IMG_1636.jpg

IMG_1637.jpg




■デュアルカメラ機能を試してみた!
薄暗い部屋で試したので画像もちょい暗めですが
ボケのある写真を試しに撮ってみたので参考にどうぞ。

これはインカメラで自撮り!
薄暗い部屋でも明るくキレイに撮れてます。
IMG_20180220_001000.jpg

こちらはデュアルカメラで撮影。
後ろの唯ちゃんがボケてますね。
IMG_20180220_001205_1.jpg

次に上の写真をこのスマホのアプリで
ピントの調節をしてみました!
唯ちゃんにピントを合わせてキモヲタをぼかしてみました!
IMG_20180220_001549.jpg

なんというかアプリでピントの調節をすると
フォトショとかでわざと「ぼかし加工」をしたみたいになります。。。
正直一眼レフで撮影したような自然なボケではないのですが
まぁ遊び機能としていいのではないでしょうか。。。




ということで今回は
FREETEL REI 2 Dualの開封レビューでした!
久しぶりのフリーテル端末レビューでしたが
以前レビューした初代SAMURAI REIと比べると
全くの別物!って感じでした。
というかGalaxy感!がすごかったですw
皆さんもGalaxyもどきを是非ゲットしてみてください!
普通に良い端末ですよ^^;
それではまたねん!

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1361.html

2018/03/04 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【FREETEL REI 2 Dual】SIMフリースマホ開封レビュー!VoLTE(大手3社)サポート!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)