でこもりうたまるブログ 

【今更動画】iPhone7 使用感レビュー!

   ↑  2017/04/05 (水)  カテゴリー: iPhone7


【今更動画】iPhone7 使用感レビュー!

docomo iPhone7 ブラック Black 128GB 4.7インチ 防水防塵 MNCK2J/A
docomo iPhone7 ブラック Black 128GB 4.7インチ 防水防塵 MNCK2J/A

※動画は2016/10/22に撮影しました。
今更ですがアップしてみました。。。

iPhone7使用感レビューの記事を作っていなかったのですが
記事を書いている2017年4月現在でも
メイン端末として使っております!

最近は新しいAndroid端末を買っていないので
そろそろ新しいAndroid端末が欲しい気持ちもあるのですが
iPhone7が快適過ぎて困っちゃいますね^^;




■iPhone7を半年ほど使ってみた使用感!
・センサー式になったホームボタンは使いやすい!
実際には押し込めないけど振動でボタンを押した感覚があります。
ホームボタン周りに隙間がなくなり水や汚れが侵入しません。

・ステレオスピーカーになったので音楽を聴いたり
YouTube動画を見るときには臨場感のある音になりました。

・iPhone7の小さいほうでも光学式手振れ補正搭載!
今までのiPhone6/6Sは4.7インチ版では非対応だったのですが
4.7インチのiPhone7でも光学式の手振れ補正に対応しました。

・イヤホンジャックがなくなったけど特に問題なし。
アマゾンのセールで1000円ほどのBluetoothイヤホンを購入して特に問題なく使っております。
Bluetoothイヤホンは安価な商品も探せば色々とありますので
持ってない方でも気軽に購入できると思います。
※有線で聴きたい場合は
イヤホン変換ケーブルが付属しています。
Lightning端子版「EarPods」も付属しているので
困ることはないかと思います。

・外部マイクを使うかたは注意!?
イヤホンジャック廃止で外部マイクを直接接続できなくなり
付属のLightning端子変換ケーブルを使うと音声が早送りみたいに
録音される不具合が出る場合もあるらしいのでそこだけは注意してください。

・シャッター音がデカくなった・・・
これはステレオスピーカーになったので仕方ないかと思います。
盗撮防止などの効果もありますし
国内版のiPhoneではシャッター音が鳴るのは当然だと思って使っております。
スクリーンショットのときも鳴るものだと思って使ってます。。。
どうしてもシャッター音が気になる場合は
設定でシャッター音をON/OFFできるAndroid端末
例えばフリーテルのSAMURAI REIなどをサブ端末として持っておいてもいいかと思います。
※追記
IOS 10.2からはサイレントにしていると
スクリーンショット撮影時に音が出なくなりました。

・発熱がちょっと問題かな?・・・
以前出したベンチマークテストの動画で
連続でテストをすると1回目、2回目、3回目と繰り返すと
スコアが毎回1万程度下がっていくので
発熱によるスコア低下が酷い感じでした。。。
真夏の暑い環境で長時間ゲームをプレイすると
何か不具合が出そうな気もします。。。




動画を撮影してから記事を書くまで間が空いてしまい
実際には既に半年ほど使っているのですが
今のところ全く問題なく普通に使っております。
動作はサクサクでカメラは手振れ補正付きでキレイだし
流石iPad Pro並みのベンチスコアが出てるだけはありますね。
iPhone7で安定してしまいAndroidに戻れなくなりそうです><
指紋認証がスムーズでホームボタンを押したときの感覚も気に入ってます。
ということで個人的な感想を書きましたが
iPhone7は非常に完成度の高い端末という印象です。
キャリアで契約して2年間使っても問題ないと思います。
とはいっても7Sが出たらまた欲しくなりそう^^;
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1355.html

2017/04/05 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |