でこもりうたまるブログ 

【Fire TV Stick】開封レビュー!U-NEXTをテレビで楽しむ!2016年9月15日dアニメストアにも公式対応!

   ↑  2016/09/20 (火)  カテゴリー: Fire TV Stick


【Fire TV Stick】開封レビュー!U-NEXTをテレビで楽しむ!2016年9月15日dアニメストアにも公式対応!

Fire TV Stick
Fire TV Stick

今回はアマゾンの「Fire TV Stick」を購入してみました!
僕はアニメをよく見るのですが
最新のアニメは普通にHDDレコーダーに録画して見ます。
だけど古い作品はTSUTAYAなどでレンタルするか
フールーで見ていました。。。
ですがフールーだと
アニメの作品数がイマイチで
見たいのに検索しても出てこない・・・
なんてことが多かったのです。。。

そこで今回新たに
アニメに強い動画配信サービスを探して
「dアニメストア」と「U-NEXT」がよさそうだなと思い
Fire TV Stickの一番安いモデル(音声検索リモコンなし)を購入しました。
アマゾンでセールをやっていて送料込み「3980円」で買えました!

音声検索リモコンはamazonプライムビデオなど
アマゾン系のサービスでは利用できますが
YouTubeやフールーなどのアマゾン以外のサービスでは
音声検索が利用できないらしいので
音声検索リモコンは「なし」のモデルを選びました。

※またアマゾンでセールをやってるみたいです。
「Fire TVシリーズが20%OFF」
2016/09/22まで。。。




■Fire TV Stickでアニメ!
2016年9月15日
dアニメストアが
Fire TV Stickに公式対応しました!

アマゾンアプリストアで
dアニメストアの公式アプリの配信が開始されました!
これでFire TV Stickでアニメ見放題です!

因みに僕が購入した
2016年8月29日時点では
まだdアニメストア非対応だったので
「U-NEXT」を契約してみました!
U-NEXTも意外と良いサービスで
個人的にはフールーより満足しています。
映画・ドラマ・アニメなど作品数も多く
レンタル開始したばかりの新作も多く出てきます。
月額1,990円 (税抜)が掛かりますが
毎月1,000円分ポイントが付与されるので
そのポイントで新作の映画などをレンタルして視聴できます!
ムフフな大人向けビデオも豊富なので
高画質な色々なジャンルのビデオを楽しめますw




■U-NEXT・dアニメストアのちょい比較!
簡単に見たいアニメがあるか・ないか検索してみました。
※2016年8月29日時点
・涼宮ハルヒ
U-NEXT:ない
dアニメストア:ある

・こち亀
U-NEXT:ある
dアニメストア:ある
※dアニメだと第243話以降は、後日配信予定

・ミンキーモモ
U-NEXT:ある
dアニメストア:ある

・らんま1/2
U-NEXT:ある
dアニメストア:ない

・MEZZO
U-NEXT:ある
dアニメストア:ない

・serial experiments lain
U-NEXT:ない
dアニメストア:ない

・ダ・カーポ
U-NEXT:ある
dアニメストア:ある

・To Heart
U-NEXT:ある
dアニメストア:ある

・キディ・グレイド
U-NEXT:ない
dアニメストア:ある

・SHUFFLE
U-NEXT:ない
dアニメストア:ある

・ゼロの使い魔
U-NEXT:ない
dアニメストア:ある

・フルメタル・パニック
U-NEXT:ない
dアニメストア:ある

こんな感じで
U-NEXTにはあるけど
dアニメストアにはないアニメもあります。

だけどdアニメストアのほうが
涼宮ハルヒなどの人気作もしっかりあるので
やはりアニメ見るならdアニメストアですね!
涼宮ハルヒの激奏などイベント動画まで揃ってるのは流石ですね!

僕の場合は映画やU-NEXTにしかない作品も見るので
両方契約してみようと思います。
既にU-NEXTは8月末に契約しましたが
dアニメストアはこれからです!


U-NEXTをしばらく使ってみて・・・
・キディ・グレイド
・SHUFFLE
・ゼロの使い魔
・フルメタル・パニック
がないのは残念でした。。。
ですが動画の読み込みがスムーズで
早送りしてもスムーズに再生できるので満足してます。
※回線はフレッツ光です。


dアニメストアを使ってみて・・・
R0015881.jpg
レビュー動画を撮影後に
実際に契約してFire TV Stickでdアニメストアを見てみたのですが
月額400円(税抜)で放送中の新作アニメなども見放題なので
これはずっと契約しておきます!
古いアニメも揃っているし
動画の読み込みも問題なし!
光回線なら画質もキレイ!
Fire TV Stick専用リモコンで早送りなどもスムーズ!
非常に快適に使っております!
R0015887.jpg

dアニメストアがFireTVに対応してホントよかったです。
これでU-NEXTにないアニメも見れます!
R0015882.jpg

早速好みのアニメをマイリストに追加!
R0015884.jpg

レビューを見ると評判も良い感じですね!
R0015883.jpg




ということで今回は
Fire TV Stickの開封レビューというか
Fire TV Stickでアニメを見る!という記事でしたw
「Chromecast 2」もいいなーと思っていたのですが
専用リモコンがないので家族で使うにはちょっと・・・
と思っていたのですが
Fire TV Stickがdアニメストア公式対応になったので大満足です!
それではまたねん!

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1343.html

2016/09/20 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |