でこもりうたまるブログ 

【ShineZone】Nexus5X用の透明TPUケースと保護ガラスを紹介!

   ↑  2015/11/14 (土)  カテゴリー: Nexus5X


【ShineZone】Nexus5X用の透明TPUケースと保護ガラスを紹介!



今回はNexus5Xの
・透明TPUケース
・保護ガラス
を買いました!
どちらもアマゾンで約900円!
※送料は別でした。。。

「ShineZone」というメーカーの製品みたいで
初めてこのメーカーの商品を購入したので
実際に1週間ほど使ってみた使用感を書いてみたいと思います。
utamarud-2015-11-14-00h14m26s247.png




■「ShineZone」のTPUケースと保護ガラス!

○透明TPUケース!
【ShineZone】オリジナルGoogle LG Nexus 5Xケース 極薄 ソフト クリア 簡約風 超軽量 耐衝撃 TPUケース (クリア)
【ShineZone】オリジナルGoogle LG Nexus 5Xケース 極薄 ソフト クリア 簡約風 超軽量 耐衝撃 TPUケース (クリア)

これはちょっと酷かったです・・・
なんというか薄いビニールみたいなケースが届きました・・・
シュピゲンのTPUケースと比べるとかなり品質が悪いです。
utamarud-2015-11-14-00h16m28s181.png

実際にNexus5Xに装着してみると
背面の指紋認証センサー付近が浮いてしまってブカブカでした・・・
ケースが薄い上にサイズがしっかりフィットしていませんでした。
安っぽいビニールみたいな手触りでちょっとイマイチな感じでした・・・
utamarud-2015-11-14-00h17m06s51.png

さらに側面の電源ボタン・ボリュームボタン部分がケースに覆われるのですが
この部分がほぼフラットになっていて
指で触ってもどこがどのボタンなのかよくわかりません・・・
しかもケースの厚みでボタンを押した感覚もほとんどないので
電源ボタンとボリュームボタンの押し間違えが多くなりました。。。
元々Nexus5Xは右側面に電源ボタンとボリュームボタンがまとめられており
裸で使っていても押し間違えることがあるのですが
このケースを装着するとまともに操作することが困難になりました・・・
utamarud-2015-11-14-00h17m26s255.png

端子部分にはしっかり穴が開いています。
utamarud-2015-11-14-00h17m43s181.png

ケースは透明ですが装着すると若干テカテカしていました。。。
裸で使っているときのマットな感じはなくなります。。。
utamarud-2015-11-14-00h17m57s40.png



○保護ガラス!
【ShineZone】【近接センサー対策品】Google LG Nexus 5X 専用強化ガラスフィルム 0.3mm 超薄型.表面硬度9H・ラウンド処理・飛散防止処理・ 高透過率 ・撥油性保護フィルム
【ShineZone】【近接センサー対策品】Google LG Nexus 5X 専用強化ガラスフィルム 0.3mm 超薄型.表面硬度9H・ラウンド処理・飛散防止処理・ 高透過率 ・撥油性保護フィルム

こちらは非常に良くできていました!
厚さ約0.3mmの極薄保護ガラスで
サイズも本体の画面ピッタリにできており
キレイに貼り付けできました。
utamarud-2015-11-14-00h19m36s14.png

気泡も入りませんでしたし
インカメラ・スピーカー部・近接センサー部
はしっかりカットされており問題なく使えています。
指の滑りも良好で簡単にはキズも付かないので
非常に満足できる品質でした。
utamarud-2015-11-14-00h18m45s12.png
utamarud-2015-11-14-00h18m58s155.png




という事で今回は「ShineZone」の
Nexus5X用、TPUケースと保護ガラスの紹介でした!
ケースはガッカリ品質でしたが
保護ガラスは1000円程度にしては
非常に良くできているのでオススメです!
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1291.html

2015/11/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【ShineZone】Nexus5X用の透明TPUケースと保護ガラスを紹介!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)