でこもりうたまるブログ 

Nexus5XでAnTuTuベンチマークを試す!iPhone6Sとスコア比較!

   ↑  2015/11/13 (金)  カテゴリー: Nexus5X


Nexus5XでAnTuTuベンチマークを試す!iPhone6Sとスコア比較!



今回はNexus5Xでアンツツベンチを試してみました!
Nexus5Xの場合スコアの変動が大きく
発熱によりクロック制御されてる感じがしますが
スコアを載せておきますのでちょっとした参考にしてください。。。

一応今回の動画では比較端末としてiPhone6Sを用意して
5Xと同時にアンツツベンチを実行しました。
やはりNexus5Xはミドルレンジ端末ということもあり
iPhone6Sには2万ほどスコアに差をつけられてしまいました・・・




■Nexus5X AnTuTuベンチのスコア!
今回の動画では事前に
iPhone6SとNexus5Xで3回ほど連続でテストを実行したあとに
スコア検証動画を撮影しました。
なので端末はある程度の発熱がある状態でのテストになりました。

○動画での結果。。。
スコア:47,421
Screenshot_20151106-192759.png
Screenshot_20151106-192822.png

iPhone6Sと比較すると・・・
utamarud-2015-11-13-03h12m13s229.png
2万ほどスコアでは負けてますね。。。
iPhone6S:約67,000
Nexus5X:約47,000


○ほぼ発熱していない状態でのテスト結果。。。
数時間の間、充電も操作も一切しないで放置したあとにテストをすると・・・
スコア:50,826
Screenshot_20151030-200433.png

他機種との比較を見ると。。。
Screenshot_20151030-200443.png
Nexus6無印よりも下ですね・・・
Nexus6無印はクアッドコア2.7Ghz、RAM3GB
Nexus5Xはヘキサコア1.8Ghz、RAM2GB
という感じで5Xはコア数が多いだけで
動作クロックやRAMの容量で負けているので
Nexus6無印と同等か若干低い性能という感じみたいです・・・

スクリーンショットを撮るのを忘れていましたが
最高だと52,000ほど出ます。
最低だと42,000しか出ないときもありました。。。
何度も試した感じだと
47,000前後が一番多いかなという印象でした。




という事で今回はNexus5Xで
アンツツベンチを試してみました!
16GB:59,800円
32GB:63,400円
という価格にしては
無印のNexus6にも負けるような性能で
SD非対応、非防水、おサイフケータイ非対応
とSDも使えない超シンプルスマホということで
個人的には指紋認証と最新のAndroid6.0が使えるくらいしか
良い所はありませんでした。。。
レーザーオートフォーカスはいいけど
光学手振れ補正ないし・・・
普段使いではサクサクで問題ないのですが
色々と比較してみると
ちょっとイマイチな感じがしてしまいます・3・
Nexus6Pはデカいし7万超えだし・・・

でもイイ端末が2015年11月20日に発売されるみたいです!
151113-samuraikiwami.png
フリーテルの「極」って端末なんですけど
これが約4万でオクタコアでRAM3GB!
しかも背面には指紋認証センサーを搭載!
画面サイズが6インチとちょっとデカいですが
Nexus6Pを買わなかったので
この価格でこのスペックなら買ってもいいかなと思ってます!
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1290.html

2015/11/13 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: Nexus5XでAnTuTuベンチマークを試す!iPhone6Sとスコア比較!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)