でこもりうたまるブログ 

【Yellowknife】アマゾンで人気のライトニングケーブル!MFI認証済!

   ↑  2015/10/14 (水)  カテゴリー: ガラケー・スマホ関係色々


【Yellowknife】アマゾンで人気のライトニングケーブル!MFI認証済!

【Yellowknife】Apple MFI認証 (Made for iPhone取得) きしめんタイプ・ライトニングUSBケーブル iPhone 6s / iPhone6s Plus / iPhone 6 / iPhone5 /iPad Air/ iPad mini/ iPod用 (グリーン 1m)+OAproda拭き布
【Yellowknife】Apple MFI認証 (Made for iPhone取得) きしめんタイプ・ライトニングUSBケーブル iPhone 6s / iPhone6s Plus / iPhone 6 / iPhone5 /iPad Air/ iPad mini/ iPod用 (グリーン 1m)+OAproda拭き布

今回はアマゾンで1000件以上のレビューが付いている
「Yellowknife」というメーカーの
お手頃価格なライトニングケーブルを購入してみました!

価格は送料込みで
1m:999円
3m:1,699円
という純正よりはお手頃な価格でした。
ですが激安というほどでもないですね。。。
一応「MFI認証済」というアップルの認証を受けた製品なので
100均のケーブルみたいな激安品に比べると
品質は良く安心して使えると思います。




■Yellowknife製ライトニングケーブルの使用感!
○コネクタ部が若干大きいかな?
アマゾンのレビューにもありますが
純正ケーブルに比べコネクタ部が若干太いので
ケースによっては干渉して使えないかも知れません。
シュピゲンの透明TPUケースでは問題なく使えました!

○ケーブル自体も若干太い・・・
1mの「きしめんタイプ」はうどんに近いかも?って感じで。。。
utamarud-2015-10-14-08h18m02s10.png

3mタイプは通常の丸型ケーブルで若干太めに作られてました。
utamarud-2015-10-14-08h19m03s96.png
それなりに丈夫な感じで良かったです。
ですが太さが気になる方もいるかも知れません。。。

○IOS9.0.1でも問題なし!
その後IOS9.0.2にアップデートしましたが
2本買ったケーブル両方問題なく使えております!

○iPhoneへの抜き差しは特に違和感なし!
「1mきしめんタイプ」
utamarud-2015-10-14-08h18m37s95.png

「3mタイプ」
utamarud-2015-10-14-08h19m42s243.png
普通の純正コネクタのように抜き差しできます。
緩いとか固いという感じはなかったです。

○3mタイプはコネクタ部が若干大きくて長い!?
画像の「白が3mタイプ」・「緑が1mタイプ」
utamarud-2015-10-14-08h20m19s94.png
3mタイプのほうが1mタイプに比べコネクタ部の作りは丈夫にできてるみたいでした。
その代わりコネクタ部が若干でかくて気になりますが・・・


既に2週間ほどデータ同期や充電に毎日使っておりますが
特に不具合などは起きてません。
普通のライトニングケーブルといった感じです。
ただし社外品のケーブルは初期不良もそれなりに多いと思いますので
購入は自己責任でお願いします。
抜き差しする際にコネクタ部をしっかり持って大事に扱えば
それなりに長く使えそうかなという感じのケーブルでした。




という事で今回は
アマゾンでレビュー数1,000件越えの
「Yellowknife」のケーブルを紹介してみました。
どのメーカーのケーブルも
それなりに悪い評価が付いているので
充電ケーブル類は消耗品としてある程度割り切って買うくらいが
丁度いいのかなと思います。。。
機会があれば他の格安ケーブルも試してみたいです!
それではまたねん!

【Yellowknife】MFI認証済(Made for iPhone取得) [ lightning usbケーブル+OAprodaクロス]iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用(8pin)ライトニング USB充電・同期ケーブル (3M,ホワイト)
【Yellowknife】MFI認証済(Made for iPhone取得) [ lightning usbケーブル+OAprodaクロス]iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用(8pin)ライトニング USB充電・同期ケーブル (3M,ホワイト)
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1281.html

2015/10/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【Yellowknife】アマゾンで人気のライトニングケーブル!MFI認証済!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)