でこもりうたまるブログ 

iPhone6SでAnTuTu Benchmarkを試す!ベンチマーク スコア検証!

   ↑  2015/10/08 (木)  カテゴリー: iPhone6S


iPhone6SでAnTuTu Benchmarkを試す!ベンチマーク スコア検証!

【docomo】 iphone 6s A1688 (128GB, ローズゴールド)
【docomo】 iphone 6s A1688 (128GB, ローズゴールド)

今回はiPhone6Sで「アンツツベンチ」を試してみました!
このアプリはAndroid・IOS両対応で
初心者でもスマホの性能がどの程度のものか一発でわかるので重宝します。

※今回はiPhone6S IOS9.0.2で検証しました。




■iPhone6S アンツツのスコア!
IMG_0064.png
IMG_0065.png

○デバイス情報
IMG_0066.png
IMG_0067.png

○スコア詳細
IMG_0068.png
IMG_0069.png
IMG_0070.png

一応ネットで調べた
5Sや6無印のスコアも比較用に載せておきます。

iPhone5S:44,000前後
iPhone6:52,000前後
iPhone6 Plus:52,000前後
iPhone6S:67,000前後←今回の検証結果!
iPhone6S Plus:67,000前後

アンツツベンチは1回目の測定結果が
かなり低めのスコアになる傾向がある為
2回目・3回目の検証結果を載せております。
因みに1回目の結果は59,000程度でした。。。
utamarud-2015-10-08-22h32m34s115.png

iPhone6Sと6S Plusの差はほとんどなく
66,000とか67,000程度のスコアが毎回出るみたいです。

iPhone6SはiPhone6無印と比べ
見た目はほぼ同じですが
中身のCPUやGPUが進化しており
A8チップ→A9チップに!
M8コプロセッサ→M9コプロセッサに!
CPUは同じデュアルコアですが
GPUは
A8(4コア)→A9(6コア)に!
さらに細かいところですが
iPhone6無印ではA8チップとは別基板に取り付けられていた
M8モーションコプロセッサですが
iPhone6SではA9チップとM9モーションコプロセッサが一体型になり
パフォーマンスもかなり向上しているみたいです。
実際アンツツベンチマークのスコアも
iPhone6無印に比べ6Sは15,000ほどスコアが高くなっているので
見た目はほぼ同じでも中身は十分に進化していると思います。




という事で今回は
iPhone6Sでアンツツベンチを試してみました!
IOS9になってからはプチバグみたいなものが
いくつか報告されていたりしますが
アップデートの頻度も高く対応も早い感じなので
それほど問題ではないかなと思います。
発熱なども気にならないので快適に使っております。
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1279.html

2015/10/08 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: iPhone6SでAnTuTu Benchmarkを試す!ベンチマーク スコア検証!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)