でこもりうたまるブログ 

買った!「iPhone6S 128GB ローズゴールド ドコモ版」開封レビュー!第2世代Touch IDがすごい!3D TouchのPeekとPop!IOS9メモアプリのご紹介!

   ↑  2015/09/26 (土)  カテゴリー: iPhone6S


買った!「iPhone6S 128GB ローズゴールド ドコモ版」開封レビュー!
第2世代Touch IDがすごい!3D TouchのPeekとPop!IOS9メモアプリのご紹介!

【docomo】 iphone 6s A1688 (64GB, ローズゴールド)
【docomo】 iphone 6s A1688 (64GB, ローズゴールド)

今回はまだ発売されたばかりのiPhone6Sを買いました!
2015年9月25日の発売日に予約なしで
iPhone6S 128GB ローズゴールドのドコモ版をゲットできました!
ラッキーでした!
それでは簡単にiPhone6Sの紹介をしたいと思います!
記事の下のほうではドコモ版iPhone6Sの維持費(月額料金)の解説もしております。

utamarud-2015-09-26-11h29m44s62.png
遂に発売されたiPhone6Sローズゴールド!

utamarud-2015-09-26-11h29m53s149.png
128GBを購入!

utamarud-2015-09-26-11h30m12s91.png
ドコモ版iPhone6SのモデルナンバーはA1688でした。




■iPhone6Sの新機能紹介!
○第2世代Touch IDがすごい!
utamarud-2015-09-26-11h32m33s207.png
「2倍の認証速度を実現しているんだ」と発表されていたらしく
実際に使ってみるとマジですごい!
今までの5Sや6無印では指紋認証時に
少しの間(約1秒ほど)指を置いておく必要がありました。
ですが今回の6Sではスリープ状態で一瞬カチッと押してすぐに指を離しても
しっかり指紋認証をしてくれます!
認証に失敗することもほとんどなく非常に精度が高いです。


○3D TouchのPeekとPop!
utamarud-2015-09-26-11h34m45s253.png
utamarud-2015-09-26-11h35m15s43.png
事前のうわさで「Force Touch(感圧タッチ)」と呼ばれていた機能は
「3D Touch」という正式名称で発表されました。
・タッチパネルを軽くプレスすることを「Peek(ピーク)」
・少し深めにプレスすることを「Pop(ポップ)」
といいます。
この機能を使えば各アプリのショートカットを表示したり
ホームボタンのダブルタップ不要で画面左端を押し込むだけで
マルチタスクを表示したりできます。
今までのタップ/スワイプ/フリック/ピンチなどに加え
「3D Touch」も使えるようになったので非常に操作が快適で便利になりました。
ただ年配の方だと操作を覚えるのがタイヘンかも・・・


○4K動画撮影!
utamarud-2015-09-26-11h35m41s39.png
utamarud-2015-09-26-11h35m47s110.png
6無印だと1080pが動画の最高解像度だったのですが
6Sからは4K解像度の動画撮影に対応しました!
4K対応ディスプレイを持っているかたなどは
4K映像を自分で撮影して鑑賞して楽しめると思います。


○注目機能のLive Photos!
utamarud-2015-09-26-11h35m51s140.png
写真撮影時に丸い太陽みたいなマークを選択すると使える機能です↑
これは写真を撮影する1.5秒前と1.5秒後がキャプチャーされて
写真を見る際に画面を強押しすると短いアニメーションのように3秒動きます!
音声も付くので臨場感のある写真になりますね。


○IOS9メモアプリのご紹介!
utamarud-2015-09-26-11h36m08s72.png
utamarud-2015-09-26-11h36m21s193.png
utamarud-2015-09-26-11h36m38s112.png
これは6Sだけの機能ではなくIOS9の新機能ですが
メモアプリがすごいです!
今までの単純なテキストメモアプリからかなり進化しました!
写真をメモアプリからその場で撮影して貼り付けができたり
スケッチ(手書き)機能も搭載されました!
「定規」が使えて直線を引いたりもできます!
字の太さも「ペン」「蛍光ペン」「鉛筆」の3種類が用意されています!
手書きメモは面白いし意外と役立ちそうです。




■ドコモで契約した理由!
utamarud-2015-09-26-11h28m40s188.png
本当はSIMフリー版が欲しかったのですが
ローズゴールド25日到着の予約分はすぐになくなったみたいで
僕は予約するのが遅れてしまい
アップルストアの通販では発送までに2~3週間となっていました。。。
予約開始直後に注文したかたは25日にSIMフリー版が届いたみたいです・3・
僕はできれば発売日に欲しかったので
いつ届くかわからないSIMフリー版を予約するのはやめて
発売日にコジマ・ヤマダ・ケーズ・ドコモショップなど何件も回ったら
近所のコジマに欲しかったローズゴールドの128GBが一台だけ在庫ありだったので
即契約してゲットしちゃいました!
どこのショップもローズゴールド以外なら意外と在庫があったのですが
ローズゴールドの在庫がある店は少ないみたいでした。。。

キャリアはどこでもよかったのですが
僕の場合は契約して1年以上経過しているmineoの音声通話SIMが
違約金なしで転出できるのでこれを使おうと思っていました。
そこでMNPの場合に一番割引が多かったドコモにしました。
※2015年9月25日時点の割引情報などを比較して決めたので
契約される場合はご注意ください。
ショップ独自のキャッシュバックなどは一切考慮しておりません。
場合によってはau・ソフトバンクのほうが安くなる事もあるかも知れません。

○ドコモiPhone6S MNP割引
・MNP限定「のりかえボーナス」
機種代金から10,800円分割引

・MNP限定「ドコモにチェンジ割」
月額料金から1,458円割引(1年間)

MNPの割引が多かったので今回はドコモにしました。
もちろん月々サポートもありますし
25歳以下の人を利用者登録すればU25応援割(毎月540円割引)も適用できます。
つまり回線契約者が26歳以上でも家族に25歳以下のかたがいれば利用者登録をして割引できます。
※ただし利用者登録ができるのは1人1回線までなので注意が必要です。

○カケホーダイプラン
国内通話料無料

LTE月2GBまで:月額7,020円〜
LTE月5GBまで:月額8,640円〜
LTE月8GBまで:月額10,476円〜
(SPモード324円含む)
 +
機種代金(2年間)
【MNPの場合(のりかえボーナス適用後)】
 16GB:月額0円
 64GB:月額522円
 128GB:月額1,062円

【新規契約の場合】
 16GB:月額1,080円
 64GB:月額1,620円
 128GB:月額2,160円

【機種変更の場合】
 16GB:月額1,080円
 64GB:月額1,620円
 128GB:月額2,160円


【僕の場合はMNP24回払いで買ったのですがこんな感じ!】
カケホ+データS LTE月2GBまで:月額7,020円(SPモード324円含む)
MNPの128GB:月額1,062円(のりかえボーナス適用後)
合計月額:8,082円
ここから
チェンジ割:毎月1,458円割引(1年間)
U25応援割:毎月540円割引
を適用して初めの1年は
1年目月額:6,084円で維持できます。
2年目からはチェンジ割がなくなるので
2年目月額:7,542円
で維持できます!

最新のiPhone6Sを発売日に買ってこれだけ割引があれば
まぁキャリアで買ってもいいかなと思い契約をしました。
最近、型落ちのiPhone6無印に機種変更して毎月7,000円くらいで維持してる人が
周りにいるのですが・・・最新の6Sでも初めの1年はチェンジ割が使えるのと
のりかえボーナス・U25応援割を組み合わせれば・・・
【MNPでカケホ+データSパック+SPモード】
128GB月額:6,084円
64GB月額:5544円
16GB月額:5022円
※のりかえボーナス・ドコモにチェンジ割・U25応援割を適用した場合。
という感じで割引をうまく利用すれば発売されたばかりの6Sを
毎月5000円程度で維持することもできます。

キャリアの場合は今まで使っていたMVNOとは違い
2年契約なので来年のiPhone7は絶対にSIMフリー版を一括で買ってやります!
それにしてもIIJmioみおふぉんとかも契約を維持しているので
毎月の支払いが厳しいなぁ~><
プリモバイルも電話番号有効期限が近いからチャージしとかないと・・・トホホ・・・

※割引や端末価格は契約時期・ショップにより異なる場合があります。
契約する際にはよく契約内容ご確認ください。




■iPhone6S ローズゴールド開封!
utamarud-2015-09-26-11h31m03s46.png
箱をパカッ!

utamarud-2015-09-26-11h31m17s226.png
出てきました~!

utamarud-2015-09-26-11h31m34s144.png
フィルムを剥がしちゃいます!

utamarud-2015-09-26-11h31m40s210.png
ローズゴールド キマシター!
意外と落ち着いた感じの桜色って感じでモロにピンクって感じではないので
男性が持っていても特に問題ないと思います。

それでは各部紹介!
utamarud-2015-09-26-11h32m19s72.png
インカメラ500万画素!

utamarud-2015-09-26-11h32m33s207.png
ホームボタン!

utamarud-2015-09-26-11h32m37s11.png
上部!

utamarud-2015-09-26-11h32m46s105.png
底部にはイヤホンジャック/マイク/ライトニング端子/スピーカー

utamarud-2015-09-26-11h32m52s168.png
右側面には電源ボタン/SIMスロット

utamarud-2015-09-26-11h32m54s185.png
左側面にはサイレントスイッチ/ボリュームボタン

utamarud-2015-09-26-11h33m06s40.png
アウトカメラ1200万画素/りんごマーク

utamarud-2015-09-26-11h33m09s64.png
背面の下には「iPhone」の文字の下に「S」のマークがあります。

utamarud-2015-09-26-11h33m52s241.png
画面もキレイだし3D Touchが楽しい!




という事で今回は
iPhone6Sを発売日にゲットしたので
開封レビューでした!
でも記事を出すのが26日になってしまいました。。。
昨日は眠かったので編集が間に合いませんでした^^;
遅れてすみません・・・
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1275.html

2015/09/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 買った!「iPhone6S 128GB ローズゴールド ドコモ版」開封レビュー!第2世代Touch IDがすごい!3D TouchのPeekとPop!IOS9メモアプリのご紹介!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)