でこもりうたまるブログ 

P8lite・ZenFone2 Laser パズドラの起動はどっちが速いのか!?検証してみた!

   ↑  2015/09/11 (金)  カテゴリー: ZenFone2 Laser


P8lite・ZenFone2 Laser パズドラの起動はどっちが速いのか!?検証してみた!

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 2 Laser(Qualcomm Snapdragon 410/メモリ 2GB)16GB レッド ZE500KL-RD16
エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 2 Laser(Qualcomm Snapdragon 410/メモリ 2GB)16GB レッド ZE500KL-RD16

今回はファーウェイのP8liteとASUSのZenFone2 Laserで
パズドラの起動速度を比較してみました!

アプリの起動速度は
日常使用でよく使う動作だと思いますので
アプリの起動がサクサクだとストレスもなく使えると思います。
この比較は目に見えて性能の差がわかるので
簡単な性能比較としてもいいかなと思い動画にしてみました!




■P8lite・ZenFone2 Laser
パズドラ起動速度比較の検証結果!
utamarud-2015-09-11-06h35m23s202-2.png
比較は動画を見て頂いたほうが分かり易いですが
一応結果を書いておきます。。。

同時にパズドラのアプリアイコンを押して
パズドラの初期画面が出るまでに約1秒の差がありました。

P8liteの方が先に起動して
約1秒遅れてZenFone2 Laserも起動完了という感じでした。

アプリアイコンを押してすぐに出る
白いガンホーのロゴ画面が出るのは若干ZenFone2 Laserのほうが
速かったのですが、そのあとの
読み込み速度はP8liteのほうが速いので
最終的にゲームの初期画面が表示された時点で
約1秒の差がついていました。

日常使用でも複数のアプリを起動したり
10個ほどのアプリを起動して一括終了したりする際の動作も
P8liteはサクサク動くのですが
ZenFone2 Laserはなんか引っ掛かりのあるような動作に感じることがあります。
軽いアプリを使う程度ならどちらでも普通に動きますが
重い3Dゲームをやったりする方にはP8liteをオススメします。
P8liteも一応ミドルレンジ機種なので
以前使っていたGALAXY S6 edgeと比べるとやはり若干重いですが
それでもZenFone2 Laserよりはサクサク動きます。




という事で今回は
P8lite・ZenFone2 Laserのパズドラ起動速度比較でした!
やはりアンツツベンチでスコアに1万以上の差があるので
日常使用の動作でも体感できるくらいの差が出ますね^^;
それではまたねん!

Huawei SIMフリースマートフォン P8 lite (ホワイト) ALE-L02-WHITE
Huawei SIMフリースマートフォン P8 lite (ホワイト) ALE-L02-WHITE
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1270.html

2015/09/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: P8lite・ZenFone2 Laser パズドラの起動はどっちが速いのか!?検証してみた!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)