でこもりうたまるブログ 

「Galaxy S6 edge SC-04G」約2週間使ってみた!使用感レビュー!

   ↑  2015/07/01 (水)  カテゴリー: Galaxy S6 edge SC-04G


「Galaxy S6 edge SC-04G」約2週間使ってみた!使用感レビュー!

docomo  Galaxy S6 edge SC-04G グリーンエメラルド 白ロム
docomo Galaxy S6 edge SC-04G グリーンエメラルド 白ロム

今回はドコモ版のGalaxy S6 edge SC-04Gを
約2週間使ってみたので良い所・悪い所をまとめてみようと思います。
動画では話し忘れていたこともあるので
記事のほうには詳しく書いておきます。。。
電池持ちの話とか忘れていたので^^;




■S6 edgeの良い所・悪い所
○良い所
・カメラが明るいレンズで暗所に強い!
アウトカメラ・インカメラ共にF値1.9!

・手振れにも強い!
光学式+電子式手振れ補正を組み合わせたスマートOIS!(アウトカメラのみ)

・いつでもホームボタンのダブルクリックでカメラが約0.7秒で高速起動!

・お肌がキレイに写る!
インカメラを起動すると自撮りモード(美肌モード)になり
僕みたいなキモヲタの肌でもツルツルつやつやに写りますw

・動作がサクサク!
オクタコアCPUにRAM3GBというハイスペック!


○悪い所
・昼間に屋外で使用していると
エッジ部に太陽光が反射してギラギラ眩しいです・・・

・発熱はひどい感じです・・・
複数のアプリを切り替えて使用したりすると
15分程度の使用で背面がめっちゃ熱くなります。
僕の場合は大丈夫でしたがカメラが発熱で強制終了してしまう方もいるみたいです。
長時間の動画撮影などは厳しいみたいですね。。。

・エッジディスプレイなので保護フィルムが貼りづらい・剥がれやすい・・・
エッジ部まで保護してくれる保護フィルム自体それほど種類がないのと
アマゾンで検索しても1枚当たり1500~2000円程度するものが多く
失敗することを考えると買う気になりませんでした。。。
しかも3日でエッジ部分が浮いてきたなどのレビューもあったので
僕は手帳型ケースで使っています。これならケースが画面も保護してくれます。

・電池の持ちが悪い・・・
1時間YouTubeやWeb閲覧をすると30%ほど減る感じでした。。。
3Dゲームなどの不可の掛かる使い方だと1時間で40%ほど減る方もいるみたいです。
価格コムなどでも電池持ちの悪さはかなり指摘されていました。。。
ですが高性能な8コアCPUを搭載していて1時間で30%減るのは仕方ない気もします。
僕の場合は連続で何時間も使い続けることはほとんどなく
数分の通話やメール・LINEなどをちょこちょこ使うだけなので
十分1日持ってます!心配ならモバイルバッテリーを持ち歩けば大丈夫です。

・指紋が目立つ・・・
ホワイトはあまり目立たないらしいですが
僕の持っているグリーンエメラルドやゴールドは
指紋が目立ってしまいます・・・
でも軽く拭くだけでサッと落ちるので
磨いて磨いてキラキラ輝く背面を眺めるのも楽しみだったり・・・




■S6 edge使用感!
2週間使っていて
友人や家族に見せるとエッジディスプレイはやはり珍しいみたいで
エッジを指でこすって時間や天気予報を表示する機能を見せると
「すごーい」とか「ちょっと触っていい?」みたいな感じで
かなりネタとしては優秀な端末ですw

実際の使用感は
エッジディスプレイはあまり意味がない・・・
そして屋外での使用は太陽光がエッジ部に反射するので眩しい・・・
デザインはいいけど保護フィルムも貼りづらい・剥がれやすいという感じで
あまり実用的ではないですね。。。
エッジはないほうがいいかなとも思えてきました。。。

S6edgeの性能はハイスペックで
オクタコアCPUなので動作はサックサク
2560x1440ドットの有機ELで画面も超キレイ!
写真もオート撮影で十分キレイだし手振れ補正も優秀!

でも熱くなるし
電池の持ちもイマイチ・・・
なんというかハイスペックな自作PCみたいな感じです。
オーバークロックしたCPUにハイエンドグラボを付けたみたな感じですw
とにかく夏は爆熱に困りますし
処理が速い高性能なCPUを使っている代わりに消費電力は大きい・・・
自作PCなら水冷にしたり大型のCPUクーラーを取り付けたりできますが
スマホだとCPUを冷やすファンはありませんし
密閉されていますのでどうしようもありません・・・
熱くなったら少し休ませたりしてうまく付き合っていくしかないみたいです・3・
あとは「スマホ用冷却シート」を使うくらいしかないかな・・・
どれくらい効果があるのかわかりませんけど・・・

XperiaZ4も発熱が酷いらしいので
2015年の夏モデルはちょっとやめといた方がいいかも知れませんね。
オクタコアCPU搭載スマホがまだまだ出始めな感じで中途半端なので
あと1年も経てば発熱問題も改善されそうな気がします。。。


最後に僕の場合はドコモMVNO「IIJmioみおふぉん」のSIMを入れて
S6 edgeを格安SIMで使っていますが
みおふぉんSIMで音声通話(VoLTE)が問題なく使えて
LTEでデータ通信も快適使えています!
テザリングは不可なので注意です!




■S6 edgeで暗所撮影してみたので貼っておきます!
※全ての写真でフラッシュは使っておりません。
レストランで撮影!
後ろに照明があり逆光になっていますがしっかり顔も明るく写ってます。
20150627_144603.jpg

インカメラを起動すると自動で自撮りモード(美肌モード)になります。
美肌レベルを自分で調整することもできます!
Screenshot_2015-07-01-05-09-26-2.png

秋葉原駅前での撮影で6月の午後7時頃撮影してます。
ほぼ日が暮れていて薄暗いのですが意外としっかり明るく撮れてます!
20150627_185742.jpg

20150627_185746.jpg

20150627_185751.jpg

20150627_185756_001.jpg

20150627_185807.jpg

周りが薄暗くても顔を認識してくれて明るくキレイに撮れます!
20150627_185836.jpg




という事で今回は
ドコモ版GALAXY S6 edgeを約2週間使ってみたので
使用感レビューを書いてみました!
S6 edgeは新品で5万円くらいのSIMフリースマホだったら人気端末になっていたかも知れませんが
値段も高いし日本だとキャリアのSIMロックも掛かっていて
ちょっとイマイチな感じでした。
でもデザインを一新した高級感のあるGALAXYは新鮮でよかったです。
次に出るGALAXYは悪い所が改善されているといいですね。
それではまたねん!

GALAXY S6 Edge レザーケース VERUS Crayon ブック タイプ 手帳型 PU レザー ケース for Samsung GALAXY S6 Edge SC-04G SCV31 ブラウン 【国内正規品】 保証書 兼 国内正規品証明書 付
GALAXY S6 Edge レザーケース VERUS Crayon ブック タイプ 手帳型 PU レザー ケース for Samsung GALAXY S6 Edge SC-04G SCV31 ブラウン 【国内正規品】 保証書 兼 国内正規品証明書 付
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1245.html

2015/07/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 「Galaxy S6 edge SC-04G」約2週間使ってみた!使用感レビュー!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)