でこもりうたまるブログ 

「デイトナ COOLROBO イージートーク2」使用感レビュー!約1ヶ月使ってみた感想!

   ↑  2015/05/31 (日)  カテゴリー: バイク用品


「デイトナ COOLROBO イージートーク2」使用感レビュー!約1ヶ月使ってみた感想!

デイトナ(DAYTONA) COOLROBO イージートーク2 73767
デイトナ(DAYTONA) COOLROBO イージートーク2 73767

今回は以前開封レビューをした
「デイトナ COOLROBO イージートーク2」を約1ヶ月間
使用してみたので簡単に使用感レビューをしてみたいと思います!




■イージートーク2の使用感!
・約100mという最大通信距離はほぼ正確だと思いました。
100m以上離れるとブツブツ音が途切れてきます。。。
それ以上離れると完全に音が途切れます。
でも近づけば自動的にまた通話が開始されます。

・住宅街で一人が先に角を曲がってしまったり
直線道路でもトラックやバスなどが間に入ると
50m以内でも音が途切れたりする事がありました。。。

・スピーカーの音は最大ボリュームにして
やっと普通に聞こえるレベルなので
周りが煩い交通量の多い場所などでは
「え?何?もう一回言って!」みたいになる事もありました。。。
スピーカーの位置などを微調整しても
人によっては音が小さいと感じるかもしれません・・・

・電池交換時のネジが長すぎる上に
ネジ紛失防止のゴムが邪魔でネジを回すときに絡まる・・・
これは改善して欲しいところです。。。
昼間ならいいですが夜のコンビニの駐車場など
薄暗いところでの電池交換にはイライラします・3・

・お互いの電源を入れるタイミングによっては
うまく繋がらない事がたまにありました。。。
通話が始まらない場合は一度お互いに電源を切り
片方を先に電源ONにして
約5秒後にもう片方の電源をONにするとしっかり通話が開始されます。

・雨の日に何度か使いましたが
防水仕様(IPX5相当)なので特に問題なく通話できていました。
壊れたりはしていません。
ただしヘルメットによってはマイクの穴に水が入るかも知れないので
一応気をつけたほうがいいかも知れません。。。

・電池の持ちは良い!
単4電池2本を入れて
最大約10時間持つと仕様にはありました。
僕の場合は1~2時間使用した1週間後にまた1~2時間のツーリングをしても
まだ普通に通話できていたので
それほど頻繁に電池交換をしなくても
アルカリ電池2本で意外と持ちます!
まぁ仕様にある10時間は持たなかったとしても
5~6時間以上は確実に通話可能な感じでした。


まぁ細かい不満はありますが
約15,000円で2台セット!
こんな激安価格で無線インカムを手に入れる事ができたので
個人的には十分満足しています!




という事で今回は
デイトナのイージートーク2を
約1ヶ月間使ってみた使用感レビューでしたー!
バイク用インカムで有名なB+COMに比べると
かな~り安いので若干不安ではありましたが
大きなトラブルもなく普通に使えているので
中華製のノーブランドインカムよりはマシだと思います!
格安インカムをお探しのかたにはオススメです!
それではまたねん!

デイトナ(DAYTONA) COOLROBO イージートーク2 73767
デイトナ(DAYTONA) COOLROBO イージートーク2 73767
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1237.html

2015/05/31 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 「デイトナ COOLROBO イージートーク2」使用感レビュー!約1ヶ月使ってみた感想!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)