でこもりうたまるブログ 

Androidスマホ・タブレット・PCにそのまま挿せるmicroSDカードリーダー!「iBUFFALO BSCRUM04BK」

   ↑  2014/12/07 (日)  カテゴリー: ガラケー・スマホ関係色々


Androidスマホ・タブレット・PCにそのまま挿せるmicroSDカードリーダー!「iBUFFALO BSCRUM04BK」

iBUFFALO スマートフォン/タブレット/PC用 microSD専用カードリーダー/ライター ブラック BSCRUM04BK
iBUFFALO スマートフォン/タブレット/PC用 microSD専用カードリーダー/ライター ブラック BSCRUM04BK

今回はAndroidスマホ・タブレット・PCにそのまま挿せるmicroSDカードリーダー!を買いました!
「iBUFFALO スマートフォン/タブレット/PC用 microSD専用カードリーダー/ライター ブラック BSCRUM04BK」
という商品名でアマゾンで売ってました。
価格は送料込み約800円でした!




■特徴!
・microUSBとUSB(A)のコネクタがあるので
そのままAndroidスマホ・タブレット・PCに接続して読み書きできます。

・microSDカード専用!
microSDはUSB(A)コネクタの中に差し込むだけで簡単に使えます!

・青色LEDがある!
デバイスに接続中だとLEDが点灯!
データ転送中にはLEDが点滅します!

・キャップ付き!
キャップは2個付属していて左右両方にキャップを付けられます。
キャップにはストラップホールがあるので紛失防止にもなりますね。




■注意点!
・非対応のAndroid端末も意外と多い!?
ちょっと古いAndroid2.x.xみたいな機種だと非対応な事もあるみたいです。
Android4.0以降の端末であればほとんど対応していると思いますが
非対応の機種も存在するかと思います。
自分の端末がUSBホスト機能(OTG)に対応しているかを
事前に調べておくといいかも知れません。

因みに「MOTOROLA PHOTON ISW11M」には非対応でした・・・
G Flex LGL23では問題なく使えます!
LGL23にはSDカードスロットがないので大変重宝しています。

・iPhoneなどのIOSデバイスでは使えない・・・
microUSBなのでIOSデバイスには使えません。




■使用感
持った感じは普通のUSBメモリとほぼ同じサイズ!
ストラップホール付きのキャップが付属しているのは嬉しいけど
ストラップが付属してないのが非常に残念・・・
そのまま使ってたらキャップなくしそう・・・

僕はmicroSDカードを10枚以上持っていて
microSDカード専用ケースにカードを収納しているので
必要に応じてmicroSDを差し替えるだけで
スマホ・タブレット・PCで簡単に読み書きできるのには非常に満足しています!

アプリのapkファイルをPCからSD経由で読み込ませたいときなどに
PCでmicroSDに書き込みそのままUSBを抜いてスマホに挿すだけなので役立っています。

特殊な使い方かも知れませんが
microSDを通常のSDカードサイズに変換するアダプタを使用し
デジカメで写真や動画を撮影してからそのSDを抜いて
外出先などでmicroSDカードリーダーを使用してスマホで写真や動画を確認したりも出来ます。
自宅に帰ってからそのmicroSDカードリーダーをそのままPCに挿せば
PCでファイルを確認することも簡単なので便利です!

使い方は色々あると思いますが
一つ持っておくと意外と便利なアイテムだと思いました!




という事で今回は
「iBUFFALO スマートフォン/タブレット/PC用 microSD専用カードリーダー/ライター ブラック BSCRUM04BK」
という商品のご紹介でした!
それではまたねん!

iBUFFALO スマートフォン/タブレット/PC用 microSD専用カードリーダー/ライター ブラック BSCRUM04BK
iBUFFALO スマートフォン/タブレット/PC用 microSD専用カードリーダー/ライター ブラック BSCRUM04BK
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1196.html

2014/12/07 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |