でこもりうたまるブログ 

「au G Flex LGL23」使用感レビュー!しばらく使ってみた感想!

   ↑  2014/12/01 (月)  カテゴリー: au G Flex LGL23


「au G Flex LGL23」使用感レビュー!しばらく使ってみた感想!


今回は「au G Flex LGL23」をしばらく使ってみたので
簡単に感想を書きたいと思います。

G Flex LGL23 au
G Flex LGL23 au

■使用感!
LGL23は6インチのファブレットということで
片手で使うにはやはりちょっと大きいかなという感じでした。
やはり自然に両手を使ってしまう事が多いです。
でも片手で使い易くする工夫もあり
よく考えられているなぁと感じることも多いです。
例えばフロントタッチボタンの設定を変えると
メニューキーの隣にステータスバーを上げ下げするキーを表示できたりして
指を上まで伸ばさなくても
ステータスバーを下ろしたり上げたりできます。
それ以外にも電源ボタンが背面の中央付近にあり
指を伸ばさなくても自然に操作できたりします。
さらにノックオン機能を使えば
画面のどこかを2回タップするだけでスリープにしたり解除したりできます。

動作は非常に快適です!
CPUはデュアルコア2.3GHz
メモリは2GB
内蔵ストレージ32GB
とハイスペックな端末になっております。
サクサク動くので使っていてイライラすることはなかったです!

デカい画面は動画で活躍!
この端末の魅力は曲がった大画面w
この湾曲ディスプレイはYouTubeやフルセグを見るときに
横画面で動画を見ると
画面の端が目に近い位置に来るので
すごく迫力を感じます!
とにかく動画を見るならコレ!と思える端末でした。
画面が大きいので2~3人でYouTubeを見たりしても十分楽しめます。

電池の持ちは評判通り!
3500mAhの大容量バッテリー内蔵なので
スマホとして使うには十分過ぎる容量です。
かなり動画を見たりしても1日は余裕で持ちます。
あまり使わないでほとんど待ち受けであれば2~3日は持つと思います。

SIMロック解除ができる!
ショップで解除することはできませんが
自分で解除コードをネットで購入して
端末に入力すればSIMフリー化できます。
それでドコモ・ソフトバンクSIMが使用可能になります。

2014年12月1日に記事を書いていますが
安いときだとヤフオクなどで2万円以下で落札できます。
僕は17,000円で買いました!
この値段でこのハイスペックとSIMフリー化できる楽しみがあるので
趣味に1台持っていてもいい端末だと思います。
お気に入りの1台です。
ドコモMVNO-SIMでテザリングが使えるのも魅力ですよ!




■LGL23 LTE着信安定化!
LGL23をドコモ・ソフトバンクSIMで使う際に
LTEをONにしていると
音声通話の着信に失敗することが多くありました。
ですがroot化をして
LTE着信安定化作業をすることで
LTE使用時でも安定して着信するようになります!

その手順など新しい記事をいくつか公開したので
リンクを貼っておきます。
「au G Flex LGL23」root化する方法!

「au G Flex LGL23」LTE着信安定化!ドコモ・ソフトバンクSIMでの着信の不具合解決!

「au G Flex LGL23」LG端末向け文鎮化 復旧方法!ToTファイルで復元!

これらの方法は動画で紹介するには
手順が多くて難しいので記事のみ公開しました。ご了承ください。




という事で今回は
LGL23をしばらく使ってみた使用感レビューでした!
メイン端末として使ってもいいし
ドコモMVNOでテザリング専用端末として使ってもいいし
色々と使えて遊べる万能端末という感じです!
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1194.html

2014/12/01 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |