でこもりうたまるブログ 

「スーパーカブ C50」エアクリーナー新品交換!やっと交換完了(3度目の挑戦)1987年式カブ!

   ↑  2014/09/29 (月)  カテゴリー: スーパーカブ50


「スーパーカブ C50」エアクリーナー新品交換!やっと交換完了(3度目の挑戦)1987年式カブ!

HONDAスーパーカブパーフェクトメンテ 車体編
HONDAスーパーカブパーフェクトメンテ 車体編

今回はカブのエアクリーナーの新品交換!
3度目の挑戦です!w
今まで何度かカブの純正エアクリ交換に挑戦しましたが
品番を間違えて楽天市場で注文していまい
形が合わなくて交換できないでいました・・・

エアクリ交換1回目の挑戦↓
「スーパーカブ C50」エアクリーナー新品交換!失敗したぁ・・・

エアクリ交換2回目の挑戦↓
「スーパーカブ C50」エアクリーナー新品交換!また失敗したぁ・・・(2回目) 1987年式カブ!
こちらの記事では詳しいエアクリ交換方法と
今まで間違えて買ったエアクリの詳細が載っていますので
カブ用エアクリをネット購入する際の参考などにどうぞ。

今回3回目でようやく成功したのです!
ホンダドリームの方が車体番号から適切な品番を調べて発注して下さったので
無事に交換完了しました!
素人が楽天市場で何度も誤発注したのはいいネタになりました・・・そう思うしかないよね・・・

ただ原付でホンダドリームに来店している人が他にいなかったです。
イエローハットの「2りんかん」に行ってもデカいバイクばかり停まっていて
なんだかカブで行くとちょっと恥ずかしいですね。

ホンダドリームで「中古車も売ってるんですか?」と店員の方に尋ねてみたら
店員の方が僕のカブの方を見ながら
「あ~いう小さいのはないですねぇ~」
と言いました・・・恥ずかしかったぁ~><
「大きいのはあるんですけどねぇ~」みたいな感じに話されて
僕は「あっ、そうですか・・・」って感じでしたw
原付の中古は取り扱いがほぼないらしいです・・・




■エアクリ交換成功!
交換しようと思ってから交換完了まで1ヶ月以上掛かってしまいました・・・
ようやくエアクリを交換完了して
最後には日が落ちてるのにカブを無駄に乗り回してしまいましたw

部品注文はホンダドリームで自分のカブに合う
部品を調べて発注してもらうのが一番確実です。
いい勉強になりました。

・スーパーカブC50 1987年式に対応のエアクリ!
140925-3.jpg
17211-GB4-680 ホンダ純正 スーパーカブ エレメントCOMP エアークリーナー
こいつを入手するまで時間が掛かりましたよ・・・
これで吸気がよくなり
今までより発進時の加速がよくなった感じがします。
なんとな~くですが・・・




という事で今回は
カブC50のエアクリ交換完了!というお話でした。
まさかエアクリ交換だけでここまで苦戦するとは思いませんでした・・・
カブのサービスマニュアルがあれば品番とかもわかると思うのですが
あれ意外と高いんですよね。
でもそのうち必要になるかもです。
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1167.html

2014/09/29 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |