でこもりうたまるブログ 

「スーパーカブ C50」エアクリーナー新品交換!また失敗したぁ・・・(2回目) 1987年式カブ!

   ↑  2014/09/25 (木)  カテゴリー: スーパーカブ50


「スーパーカブ C50」エアクリーナー新品交換!また失敗したぁ・・・(2回目) 1987年式カブ!



今回はスーパーカブC50のエアクリ交換に再チャレンジしましたが・・・
また間違えて合わないエアクリを楽天市場で注文してしまいまして・・・
結局古いエアクリのままでございます・・・

前回の記事(1回目の失敗)
「スーパーカブ C50」エアクリーナー新品交換!失敗したぁ・・・

今回の動画ではカブのエアクリ交換をするための
分解手順を解説しておりますので一応アップすることにしました。
ただし必要な工具などは動画で解説してませんので
必要なメガネレンチなどの工具に関しては前回の記事をご覧ください。

※年式により必要な工具が違うかもしれません。
年式によりエアクリの品番も変わりますのでご注意ください。




■楽天市場で買ったエアクリ一覧

・1回目に間違えて買ったエアクリ(278円)
140925-1.jpg
TJ-A-017 エアクリーナーエレメントC (C70/C90) スーパーカブ 17211-GB4-010 ○


・今回(2回目)に間違えて買ったエアクリ(1088円)
R0012502.jpg
140925-2.jpg
17211-GBZ-700 ホンダ純正 スーパーカブ エレメントCOMP エアークリーナー


・スーパーカブC50 1987年式に合うエアクリ!
ホンダドリームで調べてもらいました・・・
140925-3.jpg
17211-GB4-680 ホンダ純正 スーパーカブ エレメントCOMP エアークリーナー
2回連続で通販で間違えて買ってしまい涙目の僕は
仕方なくホンダドリームまでカブで行きました。
そこで自分のカブの年式に合うエアクリを調べて頂いた結果
僕の1987年式のスーパーカブC50には
「17211-GB4-680」という品番のエアクリーナーが合うという事がわかりました。
この品番で調べてみると楽天市場でも普通に売ってましたので一応上にリンクを貼っておきましたが
今回はホンダドリームで取り寄せて頂くことにしました。

utamarud-2014-09-25-20h28m35s236.png
1987年式の古いカブはエアクリの穴の横に溝?みたいなのがあるんですね。
それに対して今回間違えて購入した「17211-GBZ-700」は
穴の横が平たくてツルツルでした。
ほぼ同じ形だから間違え易いです・・・

今度は確実に合うエアクリが手に入りますので
また今度エアクリ交換3回目の記事を出したいと思います!




という事で今回は
カブのエアクリ交換2回連続で失敗!・・・というお話でしたぁー・・・
正直カメラと三脚を用意して
大きな声を出して動画撮影しても大丈夫な
自宅から数キロ離れた公園まで行って撮影したのに
最後の最後で「合わない・・・」なんてもう絶望したぁぁああああああ!って感じです・3・
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1164.html

2014/09/25 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |