でこもりうたまるブログ 

買った!「OGK KABUTO プロフィットバーテープ コルクタイプ BT-01 レッド」

   ↑  2014/07/13 (日)  カテゴリー: 自転車


買った!「OGK KABUTO プロフィットバーテープ コルクタイプ BT-01 レッド」

OGK KABUTO(オージーケーカブト) プロフィットバーテープ [コルクタイプ] BT-01 レッド
OGK KABUTO(オージーケーカブト) プロフィットバーテープ [コルクタイプ] BT-01 レッド

今回は「OGK KABUTO プロフィットバーテープ コルクタイプ BT-01 レッド」を
アマゾンで送料込み1354円で買いました!

2014年7月13日現在アマゾンでのレビュー数は少なめですが
評価は高く良品みたいです!

OGK KABUTOのバーテープは種類が豊富みたいで
「厚み」や「伸び」が商品により変わってくるみたいです。
その中で僕が今回買った「BT-01」というモデルは
「基本型」で「弾力に富んだオールラウンドモデル」という
あらゆる用途に対応できるスタンダードなタイプみたいなので選びました!




■付属品
・バーテープ2本
・エンドキャップ2個
・ブラケット部の目隠しテープ2本
という感じです。
ブラケット部の目隠しテープは
ブレーキレバーがある所のブラケットの内側部分に貼り
その上からバーテープを巻いていくと
キレイに仕上げる事ができるみたいですが
これは別に貼らなくても特に問題はありません。
うまくクロスさせて巻くだけでも大丈夫だと思います。




■取り付け!
僕はバーテープを巻くのが下手ですが
何回か自分で巻いているので
少しずつ慣れてきてる気がしますw

とりあえず最初にバーテープに付いてる両面テープの紙を全て剥がし
テープを丸くまとめてから巻き始めると楽に巻けます。
詳しい巻き方はググってください・・・


次にハンドルから古いテープを剥がし
残っている糊をパーツクリーナーなどでキレイにします。
とりあえず古いバーテープを剥がした状態↓
R0012126.jpg

R0012127.jpg


実際に巻いてみるとこんな感じになりました!
巻き方は下手ですが意外と赤もカッチョイイかも!?
巻き始めとエンドテープを貼る部分がキレイにできません・・・難しいです・・・
R0012129.jpg

R0012130.jpg

R0012131.jpg


なんとか完成したので試しに走ってみると・・・
これイイゾ!
テープ自体はサラサラしていてコルクという感じです。
グリップ感はしっかりとあり滑ったりはしません!
しかもコルクの程よい弾力があり
長時間握っていても手が疲れにくいと思います。
ベタつきなどもなく汚れにくい感じでした。
色はレッドのテープですが1週間ほど使っていて
特に汚れが気になったりはしません。
カッチョイイので気に入ってます!




という事で今回は僕の「ロードバイクもどき」に
新しいバーテープを巻き巻きしたという記事でしたー!
「OGK KABUTOのPRO-FIT」というバーテープはいいですね~
気に入りました!
また今度買うときはOGKの違うタイプのテープも試してみたいです!
1セットで1000~1500円だから頻繁には交換しませんけどね^^;
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1140.html

2014/07/13 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |