でこもりうたまるブログ 

買った!【rise オリジナル】iPhone5C用 TPUケース!約700円!着脱簡単!ピッタリフィット!

   ↑  2014/07/12 (土)  カテゴリー: iPhone5S/5C


買った!【rise オリジナル】iPhone5C用 TPUケース!約700円!着脱簡単!ピッタリフィット!

【rise オリジナル】apple iphone5c 高品質ラバー素材を使用したTPUシリコンケース
【rise オリジナル】apple iphone5c 高品質ラバー素材を使用したTPUシリコンケース

今回は【rise オリジナル】iPhone5C用 TPUケースを買いました!
価格はアマゾンで送料込み679円!
かなり安いですね!
2014年7月12日現在
アマゾンでレビュー数が24件あり
ほとんどが高評価になっていました!




■使用感!
このケースはTPUという素材を使っていて
シリコンよりも固めで
プラスチックのハードケースなどより柔らかいので
グニャグニャ曲げても大丈夫です!
なので着脱が簡単です!

サイレントスイッチ
イヤホン・ライトニングのコネクタ部
マイク・スピーカーの部分には
しっかりと穴が空けられているので問題なしです!

電源ボタン・ボリュームボタンは
ケースに覆われてますが
ケースの上からでも押し易い造りになっていて
カチカチッとケースの上からでも押した感じがあります。
ボタン操作は特に問題ないと思います。

僕が気に入っているのは
SIMの抜き差しをする際に簡単にケースの着脱ができるトコロです!
TPU素材は簡単に曲がりますし
ある程度柔らかさもありiPhone本体をキズ付ける心配もありません。
グリップ感もあり滑りにくいのも安心できます!

デメリットも一応あり
ちょっとケース自体に厚みがある事です・・・
落下時に衝撃を吸収してくれるというメリットもありますが
薄いiPhoneがちょっと太った感じになり
裸のiPhoneを持つより厚みが気になります・・・
ですが僕の場合は
しばらく使うと特に気にならなくなりましたw
今では手にしっくりくるので裸で使うよりいいです。
※個人的な感想ですのでご注意ください。

あとはTPUケースの特徴ですが
長期間使用すると少しずつ黄ばんできます。
僕は既に1週間ほど使用しましたが
今のところは全く黄ばみ等はなくキレイな状態です。
数ヶ月後には若干黄ばみが出るかもしれませんが
約700円のケースなのでまた買えばいいかなという感じです。

僕は黄ばみとか厚みよりも
・SIM抜き差し時にケース着脱が簡単なトコロ!
・落下やぶつけたときに衝撃吸収できるトコロ!
を考えると十分満足しております。
5Cにピッタリフィットする造りの良さも嬉しいです!




という事で今回は
「【rise オリジナル】iPhone5C用 TPUケース」のレビューでした!
iPhone5Cを持っている方は安いので
一度試してみてもいいと思いますよ!
ですがケースの素材には好みがあるので
見た目重視だと薄いハードケースがいい!とかもあると思うので
好きなケースを選んでください。
個人的にTPUケースが好きなだけですので^^;
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1139.html

2014/07/12 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |