でこもりうたまるブログ 

「OCNモバイルONE SMS対応SIM」未契約SIMでSMS送信検証(未契約期間約3ヶ月)

   ↑  2014/06/27 (金)  カテゴリー: OCNモバイルONE


「OCNモバイルONE SMS対応SIM」未契約SIMでSMS送信検証(未契約期間約3ヶ月)

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 ナノSIM T0004029
NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 ナノSIM T0004029

今回は久しぶりに「OCNモバイルONE SMS対応SIM」の未契約SIMで
SMS送信ができるか検証してみました!

以前に何度か検証記事を出していて
OCNモバイルONEのSIMは未契約でも
SMSの送受信ができて
未契約SIMをシェアSIMとして使えてしまう!という検証記事も出しました。
その未契約SIMの使用を始めてから約3ヶ月が経過したので
まだ使えるのか検証してみました。

因みにOCNにこの件を問い合わせると
未契約SIMを使用しても後から請求が来たりなどの
ペナルティは一切ないとの回答でした。
ですが未契約SIMの使用を続けると回線を廃止にするので
購入したSIMが無駄になってしまいますよと警告されました。
だけど回線を廃止されるのはどの程度の期間、未契約状態で
使用を続けた場合になるのかなどの詳細は教えて頂けませんでした。
現状では本当に回線廃止にされるのかは不明です・・・




■検証結果
未契約SIMの使用期間が約3ヶ月になるSIMで
SMS送信を試しましたが問題なく送信ができました。

動画では試しませんでしたが
SMSの送信だけでなく受信もできますし
無料でシェアSIMとして利用する事もできています。

2014年6月27日現在
この件についてOCNはまだ何も対応してないみたいです。




という事で今回は
OCNモバイルONEの未契約SIMを約3ヶ月利用していても
まだ回線廃止になってませんという報告みたいな記事でした。
とりあえずこのような検証はこれで最後にしておきます。
もっと早く回線廃止になり使えなくなるだろうと思っていましたが・・・
今年の3月に使用を始めてもうすぐ7月なのにまだ使えています・・・
完全に野放し状態って感じですね。
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1131.html

2014/06/27 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |