でこもりうたまるブログ 

買った!「SoftBank 740SC」プリモバイル端末!

   ↑  2014/06/21 (土)  カテゴリー: 740SC


買った!「SoftBank 740SC」プリモバイル端末!

【SIMロック解除済み】SIMフリー ソフトバンク 740SC ブラック【海外使用可能】
【SIMロック解除済み】SIMフリー ソフトバンク 740SC ブラック【海外使用可能】

今回は久しぶりに740SCを買いましたー!
以前買ったのはSIMロック解除済みの740SCでしたが
今回はノーマルな740SCです。

楽オクで落札したのですが
落札価格は1700円でした!
かなり安いですねー!
SIMフリーモデルだと5000円程度はしますが
SIMロックが掛かっていると安いですね。




■740SCについて
詳しいスペックとかは書きませんが
ソフトバンクのプリモバイル向け端末です。
一応プリモバイル向け以外で
ポストペイド向けも売られていたみたいです。
ポストペイド向けには
カラーが色々とあったみたいですね。
プリモバイルとして買うと
ホワイト・ブラックしか選べなかったと思いますが
普通に契約する場合は
レッド・ブルー・ピンクなどもあったみたいです。

端末は普通のガラケーです。
特に目立った機能もなく
ワンセグ・おサイフケータイとかもありません。
超シンプルな折りたたみケータイです。
カメラは一応あります。

薄くて軽くて電池持ちが良いので
プリモバイルで待ち受けメインの使い方なら
これで十分です!
まだまだ使える端末ですよ!




■使用用途
僕の場合は普通にプリモバ端末として
待ち受けメインで使います!
以前はプリモバSIMをSIMフリースマホに挿して
使っていましたが
今では格安のMVNO-SIMを複数契約しているので
スマホはMVNO-SIMで使っています。
それでもプリモバの契約は維持していきますよ!

最近は通話対応のMVNO-SIMもどんどん増えて
・IIJmio みおふぉん
・スマホ電話SIM フリーData
・mineo(マイネオ)
など種類も増えているので
プリモバイルのメリットが少なくなっているような気もします・・・
待ち受けメインでネットはWiFiでOKみたいな人も
2ヶ月に1回3000円チャージするなら
毎月1500~2000円程度のMVNOの方がいいですよね~・・・
でもプリモバイルは発信とMMSを使用しなければ
1回のチャージで420間は電話番号を維持できるのが魅力ですね。
完全待ち受けのみなら激安です。




という事で今回は
久しぶりに740SCを購入してみましたー!
最近はプリモバイルネタがないですねー・・・
プリスマが高すぎで人気が出ないのも残念です。
これからはMVNOの時代って感じですね。
それではまたねん!

SIMフリー ソフトバンク 740SC ホワイト 【SIMロック解除済み】
SIMフリー ソフトバンク 740SC ホワイト 【SIMロック解除済み】
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1128.html

2014/06/21 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |