でこもりうたまるブログ 

GALAXY S SC-02BのFWを初期2.3.3から新2.3.3にその後2.3.6にしたら電池持ちが良くなった。

   ↑  2012/04/10 (火)  カテゴリー: GALAXY S(SC-02B)
SC-02Bをアップデートしました。

どうやら2.3.3には初期版と
不具合修正をした修正版があるようです。
今は2.3.6が出ているので最新のを使うのがいいと思います。
PCからのアップデートだと失敗したとか
再起動で無限ループするとかの情報があるので
本体からアップデートするのをおすすめします。
簡単ですしね。



初期の2.3.3には重大な不具合がありました。
電池持ちが異常に悪いのです。
100%まで充電してもACアダプタを抜いた瞬間98%に減ってしまう
AndroidOSのバッテリー消費量が常に50%以上(OS暴走)だったりと
バカに電池が減りデータ通信やwifiをオフにしても
1時間に15~20%電池が減る状態でした。

もちろん無駄な常駐アプリなんて入れてなくて
すぐ電池がなくなるのです。
なのでメールとかゲームとか通話なんてしたら
30分か持って1時間でしたwww


今は2.3.6で使っているのですが
電池の持ちが非常に良いです。
googleアカウントの同期をオンにして
wifiもオンにして
10分間隔で電池の残量を確認してましたが
1時間立っても電池残量100%のままでした。
わーいw

すごく電池の持ちがよくなりました。
2時間くらい立ってようやく99%になりました。
嬉しくてゲームとかやりまくってたけど
次の日まで持ちましたよww

今までの何倍も持ちがよくなりました。



では簡単に画像付きでアップデートの方法ってか
様子を解説します。


1アップデート前の初期2.3.3の状態
714←この数字は画像の番号なので気にしないでください。
SC-02Bアップデート-1


2googleアカウントとSamsung アカウント
を用意してアップデート開始!
でもSamsung アカウントなんて持ってなかったので
設定→端末情報→ソフトウェア更新→Samsung アカウントから
Samsung アカウント作成して
アップデートの確認をタップすればアップデートが始まります。
730-732
SC-02Bアップデート-2
SC-02Bアップデート-3
SC-02Bアップデート-4
SC-02Bアップデート-5


3再起動
734-736
SC-02Bアップデート-6
SC-02Bアップデート-7
SC-02Bアップデート-8


4これで2.3.3の修正版になった
ここからさらに2.3.6にアップデートする
勝手に追加の更新通知が来る
737-740
SC-02Bアップデート-9
SC-02Bアップデート-10
SC-02Bアップデート-11


5再起動前に2.3.3の修正版のカーネルを確認したら
初期2.3.3とちょっと違うみたいだった。

初期2.3.3カーネル↓
2.6.35.7-SC02BOMKE3-CL188400
se.infra@SEP-42#2

修正版2.3.3カーネル↓
2.6.35.7-SC02BOMKF2-CL271364
se.infra@SEP-42#2

740sc-741
SC-02Bアップデート-12


6再起動
742-746
SC-02Bアップデート-14
SC-02Bアップデート-15
SC-02Bアップデート-16


7ファームウェアVer2.3.6に更新完了
1556
SC-02Bアップデート-20


8電池持ちが良くなった
AndroidOSの暴走がなくなり
ACアダプタ抜いて98%になる問題もなくなった。
752-914
SC-02Bアップデート-18
SC-02Bアップデート-19
関連記事

web拍手 by FC2

FC2スレッドテーマ : DoCoMo社のスマートフォン (ジャンル : 携帯電話・PHS

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-112.html

2012/04/10 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |