でこもりうたまるブログ 

パチスロ ガチ初心者 いきなり実機購入!デカい!重い!開封レビュー!「エヴァンゲリオン 魂の軌跡」

   ↑  2014/03/27 (木)  カテゴリー: ゲームその他


パチスロ ガチ初心者 いきなり実機購入!デカい!重い!開封レビュー!「エヴァンゲリオン 魂の軌跡」

【ビスティー】新世紀エヴァンゲリオン魂の軌跡 コイン不要機セット
【ビスティー】新世紀エヴァンゲリオン魂の軌跡 コイン不要機セット

今回はなんと!
パチスロの実機をヤフオクで落札してしまいました!

購入したのは「新世紀エヴァンゲリオン 魂の軌跡」という機種です。

新劇場版の「序」と「破」のシーンが収録されていて
「破」で登場する「仮設5号機」とそのパイロットの
「真希波・マリ・イラストリアス」も登場します!

僕は今まで人生でパチスロを一回もやった事がなかったのですが
YouTubeで実機で遊んでいる方の動画を見て
自分でドアを開けて設定を変えたりできるのが
自作PCみたいで面白そうだと思い買ってしまいました・・・
ゲーセンでもやった事がないので
ホントに人生初パチスロです!

※ブログ管理人はパチスロ初心者です。
初心者目線での記事になりますので
誤った内容などがあるかもしれませんがご了承ください。




■実機の購入・設置について!
実機を購入するにはいくつか注意ポイントがあります!

・設置場所!
とにかくデカい!重い!(30kg前後)
パチスロ実機サイズは
高さ810mm×横475mm×奥行き約350mm程度
奥行きは下皿などのデザインで多少変わるらしいですが
基本この規格のサイズになっているみたいです。

このサイズの設置場所を確保しておかないと注文できません!
マジで重いので2階などに運ぶ場合は体力がないと厳しい・・・
10kgの米袋を一気に3~4袋持てる力がないと厳しいです。

・捨てることを先に考える!
買う前に処分方法を考えておかないとあとで後悔します。
ゴミの日に出せませんので
産業廃棄物として業者に処分費用を支払って処分するか
車でリサイクルショップまで持って行き買い取ってもらうか
ヤフオクなどで売るか
色々と不要になった場合の処分方法を考えておいた方がいいです。

・音がヤバイ!
スピーカーはボリューム機能がないと
カラオケのスピーカーみたいに爆音です!

・コイン不要器がない場合
コインの払い出し音が煩いです。
ジャラジャラと金属がぶつかる音はかなり響きます。

・リール回転音
これはブーーーンという
低い音がなります。
夜だとこれもかなり響きますね。

木造のアパートだと近所迷惑になりそうですね。
鉄筋コンクリートのマンションか
一軒家でやるのがおすすめです。
鉄骨造の3階建てマンションタイプとかは
防音性が木造と大して変わらないみたいなので注意が必要!
レオパレスとかに多い造りですが
意外と下の階や隣りに響くと思いますので注意が必要です。

・電源について!
パチスロの電源は通常「AC24V仕様」になっており
家庭用の「AC100V」コンセントで利用するには
変圧器(トランス)が必要になります。

コンセントの形状は
パチスロ用電源(AC24V)・家庭用電源(AC100V)
どちらも形状は変わらないので
コンセントに差し込む事はできますが
変圧器なしで家庭用電源(AC100V)に差し込むと
基板や電源ユニットが焼けて故障しますので
家庭で使う場合は事前に家庭用電源(AC100V)に対応しているか
確認してから購入してください。




■家スロは飽きる?実際に買ってみて思ったこと!
僕の場合は購入から
3週間ほど経ってもまだ飽きてません。
それほどハマってもいませんが・・・

家スロの魅力は
設定によっての違いなど
カウンターを別に買って取付ければ
色々と検証できたり
中身を自分で弄れる事だと思います。

あとは目押しの練習だとか
酒を飲みながらでも自由に打てるとか
とにかく自分の好きな時間に
好きなように遊べる事ですね!

機械を弄るのが好きな方は
分解して改造したりもできますし
単純に暇つぶしにもなりますし
意外と面白いですよ!


でも飽きる人は即飽きる!
僕の友人で普段からパチスロをやっている人がいますが
その友人は家スロとか
スマホとかPSPのゲームでやってもすぐに飽きると言っていました。
やはりお金が掛かっていないと
当たっても興奮しないし何も面白くないみたいです。
金を賭けるという部分が重要みたいですね。

僕は賭け事とか楽して儲けようみたいなものには興味がないので
宝くじなども一切買いません。
パチスロでお金を稼ごうみたいな考えにあまりいい気持ちがしませんので
ホールで打とうとかは思わないんですよね・・・
パチンコ店の経営者側も好きではないので
その儲けになるような行為もしたくないです・・・

なので僕みたいなパチンコ店の儲けになるような事はしたくないけど
機種の入れ替えなどで中古で安く流通している機種で
ちょっと遊んでみたいなぁという方には
中古パチスロはおすすめです。

普段からお店に通っている人にはおすすめできません。
ゲーセンで十分みたいな人でも
当たったコインを他のゲームで使い
さらにコインを増やす事を一番の目的としてやっている人だと
確実に即飽きると思います。

単純に演出や曲、セリフなどを楽しめて
その機種が最高に好きとか
萌えスロのキャラが好きとか
そっちで楽しめないのであればダメですね。
わかる人にはわかると思いますが
フィギュアとかプラモを弄ったり
磨いたりみたいな
そんな感覚で楽しめないとダメだと思います。

お金やメダルが増える事に興奮するという方だと
確実に即飽きると思います。
僕は演出などを見たり
ドアを開けて実機の中身を見るだけでうっひょ~ってなるので
家スロでも十分満足できます。

さらにタバコの煙が苦手でして
外食も禁煙席がないレストランなどはいきません。
タバコの煙で気分が悪くなってしまうので
禁煙のゲーセンか自宅でやるしかないんですよね・・・
ゲーセンでたまに遊べばいいのに
実機を買っちゃうのはただのバカですね^^;

最近では禁煙コーナーを用意している
パチンコ店も少しずつ増加しているようですが
まだまだ件数は少ないみたいですね。
しかも全席禁煙とか1フロア全て禁煙ではなく
1列か2列だけ禁煙という店舗が多いみたいです。
これではタバコ吸う人しかできないですね。

※個人的な意見です。クレーム等は一切受け付けておりません。




■中古パチスロの価格は?
これはピンキリですね。
現在記事を書いているのが
2014年3月26日ですが
今回購入した「エヴァンゲリオン 魂の軌跡」は
2010年に出た機種で4年ほど前の機種です。
このような古い機種であれば
1万円前後でヤフオクなどで購入できます。

それに対して2013年に出たばかりの
「パチスロ化物語」
【お取寄せ】パチスロ 化物語 【中古パチスロ実機/フルセット】家庭用電源OK!
【お取寄せ】パチスロ 化物語 【中古パチスロ実機/フルセット】家庭用電源OK!

「パチスロ魔法少女まどか☆マギカ」
【中古】パチスロ実機 メーシー 魔法少女まどか☆マギカ 【コイン1000枚セット】届いた日に遊べる
【中古】パチスロ実機 メーシー 魔法少女まどか☆マギカ 【コイン1000枚セット】届いた日に遊べる

このような人気機種は非常に高価です。
まだ出てから半年程度なので
ヤフオクなどでの相場は1台50万円前後です・・・

パチスロは流行モノなので
出てから4~5年経てば1万円前後で流通すると思います。
人気のない機種であれば
発売から1~2年程度でも1万程度になったりします。
その逆で超人気機種だと中々値段が下がらない事もあります。

少し価格が高くても自分の好きな機種を買ったほうが
長く付き合えると思います。
安いからといって好きでもない機種を買うと
すぐに産業廃棄物になってしまいます。




■自宅パチスロのメダル(コイン)は何枚用意すればいい?
「エヴァンゲリオン 魂の軌跡」の場合ですが
「設定6」で遊ぶと当たるときは出まくります。

一応メダルは500枚付いてきましたが
追加で購入して1100枚ほど用意しました。

初めに500枚ほど入れて遊んでいて
連続でボーナスが来たりすると
足りなくなって自分で補充する事になります。
追加で500枚ほど足しても
ビッグボーナス2回だけで800枚程度は出てくるので
場合によっては追加で500枚足しても足りない事があります。
正直、500枚だと頻繁にドア開けて補充とかする事になるので
最低1000枚は欲しいですね。

その逆で「設定6」であっても
当たらないときは全然当たりません・・・
連続でボーナスが来た後に
1000枚くらい飲み込まれる事は普通にあるので
手元に500枚程度用意していても
全部飲み込まれてしまい、一度ドアを開けて
500枚以上取り出してからまた遊ぶ事もよくあります。
その取り出した500枚もなくなってしまう事があるので
「設定6」であったとしても1000枚以上使わないと
当たらない事はありますね。

このような事は自分で実機を買わないとわからないと思いますので
いい勉強になります。
まぁ打ち方とかにも多少問題があるかもしれませんが
初心者でも当たるときは当たります!
でも出ないときは全然出ないので
「設定が6」であっても勝ち続けることは不可能だと思います。
実際にホールで売った場合
「設定6」なんてめったにないと思いますので
毎日通っていたらほとんどの場合、損するでしょうね。
実際パチスロのみで収入を得て
持ち家もあって車も持ってるみたいな人は見たことがありません。
ネットではパチスロで儲けているなんて人もいますけど
証拠がないんですよね。
ツイキャスとかで1ヶ月でいくら儲けたかとかわかるように
毎日実況配信でもすればすごいですが・・・
もし本当に儲けている人がいたとしても
それが何年続けられるかですよね・・・
一生パチスロで食べていくのは非常に厳しいと思いますし
パチスロで儲けていても職歴にもならないので
足を洗って就職する際にも困りますよね・・・
結局はまともに働かないとダメだと思うのですが
まぁ人生いろいろですね!

パチスロ専業で儲けている人は
所得税を納めているのかも気になりますね。
簿記3級程度は持っていて当然だと思いますが
パチスロで生活するみたいな人がしっかり帳簿をつけたりしているのかも疑問です。
一応、納税していれば自営みたいなものなので無職ではないですね。
だとしても社会的に信用はないので
ローン組んだり、賃貸物件を借りたりは厳しいみたいですね。
クレジットカードの審査も通らないと思います。

自営の場合、国民年金・国民健康保険に加入すると思いますが
こちらの方も納める必要があります。
勝てなくなってしまい、その後スムーズに就職もできなくて
滞納してしまう人もいそうです・・・
すみません関係ない話をしてしまいました・・・
でもそんな社会的にも認められにくいパチスロを専業として
しっかりと確定申告しているならすごいと思います!
そこまでやってる人がいればちょっと尊敬ですね!
でも専業だと厳しいからパチスロ雑誌のライターになったり
変な○○必勝法みたいな商材売り出したりする人も多いみたいですね。
続かないと思いますが・・・
YouTubeにもパチスロの免許証とか売ってる人いますよね・・・
あれはなんなのか・・・
本当にパチスロで稼いでるなら商材を売る必要ないですよね。
暇つぶしにブログとかで無料公開すればいいだけですからね~・・・
パチスロだけだと安定しないから変な情報商材を売って稼ぐわけですね・・・

話を戻しますが
1000枚程度用意すれば
自宅で遊ぶには問題ないですよ!
1500枚あれば補充する手間はほぼなくなると思います。
これ以上はあってもホッパーから溢れそうです。




■設定変更のやり方!
パチスロには6段階で設定があり、設定値ごとに
ボーナスの確立等が異なります。
数字が大きいほど当たる確立が良くなります。

手順
1.電源をOFFにする

2.設定キーをさし、右に回して電源をONにする

3.数秒後、台のデジタル部分などに現在の設定値が表示される

4.設定スイッチを押すごとに設定値が変更される

5.希望設定値になったらスタートレバーを1回叩いて設定キーを左に戻しキーを抜く




という事で今回は
パチスロ初心者の僕がいきなり実機購入をしたので
レビューしてみました!

買ってから何時間も連続で打つことは
今のところないですが
週に1、2回は1~2時間程度遊んでいます。
普段はコンセントを抜いてますが
遊ぶときは自分でプラグを挿して電源を入れます。
僕の場合は弟と妹がいるので
兄弟揃ったときに順番に遊んだりしてますw
たまに友人が来たときは
これがあるだけで話題にもなりますし
特殊なインテリアみたいな感じにもなりますw
おっさんの趣味って感じですが
興味がある方は是非検討してみてください!
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1098.html

2014/03/27 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |