でこもりうたまるブログ 

動作検証!「サンコ- iPhone5用2SIM搭載アダプタケース IP52SIM8」デュアルSIM!国内版SIMフリーiPhone5Sで試す!

   ↑  2014/03/14 (金)  カテゴリー: iPhone5S/5C


動作検証!「サンコ- iPhone5用2SIM搭載アダプタケース IP52SIM8」デュアルSIM!国内版SIMフリーiPhone5Sで試す!

サンコ- iPhone5用2SIM搭載アダプタケース IP52SIM8
サンコ- iPhone5用2SIM搭載アダプタケース IP52SIM8

前回開封した「サンコ- iPhone5用2SIM搭載アダプタケース IP52SIM8」
今回はこのデュアルSIMケースを国内版SIMフリーiPhone5Sで実際に使用してみました!

結果は残念ながらまともに使えませんでした・・・

前回の記事
買った!「サンコ- iPhone5用2SIM搭載アダプタケース IP52SIM8」iPhone5SをデュアルSIMで使いたいけど・・・不良品でした・・・




■取扱説明書
R0011944.jpg
R0011945.jpg
R0011949.jpg
R0011950.jpg
R0011952.jpg
R0011953.jpg
R0011954.jpg
R0011955.jpg
R0011957.jpg
R0011958.jpg
R0011959.jpg
R0011960.jpg
R0011961.jpg
R0011963.jpg
R0011964.jpg




■SIMを切り替えると圏外になってしまう・・・
今回の動作検証では付属の説明書の手順通り使用したのですが
SIMの切替画面で切替をすると
「検索中」→「圏外」となり
一度圏外になると再度切り替えたり
機内モードのON/OFFをしても復帰しません。

しばらく待ってみても
圏外から復帰する事はありませんでした・・・

一応、再起動すると
初めに片方のSIMは認識します。
ただしSIMの切替を実行すると
圏外になり再度切替をしても
両方のSIMで常に圏外状態になってしまいます。

アマゾンのレビューを見ると
iPhone5Sで使えている方もいるようですが
僕の場合は使用不可でした。

他のブログでのレビューを見てみると
一応使えるけど
やはり圏外になる事があったり
SIMの切替から認識するまで1分程度掛かったりと
動作は不安定のようです。

しかも僕の場合は
初めからケース本体にヒビ割れがあり
SIMスロットのバネ?も初めから故障していて
一度SIMを挿すと取り出すのが困難になります・・・

とにかく作りが粗悪で
動作も不安定なので
僕はあまりおすすめはできません。
価格も3980円と安くはないので注意が必要です。

※使えている方もいるみたいなので
iPhone5Sで使えない事はないと思います。
僕の場合は初めから破損していて
説明書通りに使用してもSIMの切替ができませんでしたが
何個か買えば正常に使えるものもあるかと思います。
当たり外れがあるのは中国製なので仕方ないのかもしれませんね・・・




■その後どうなったか・・・
僕の場合、開封の段階で不良があったので
交換対応してもらおうかと思ったのですが
アマゾンの購入履歴から手続きをする際に
初めから不具合や破損があり
アマゾンからの販売の場合は
返品対応しか選択できなかったので
返品させてもらう事になりました。

もう一度買おうか迷ったのですが
アマゾンのレビュー数も少ないですし
少ない上に詳細な使用感を書いているレビューがないので
ちょっと怪しい・・・
他のブログでも動作が不安定だというレビューがあったので
再購入はやめておきます。




という事で
「サンコ- iPhone5用2SIM搭載アダプタケース IP52SIM8」の
レビューは以上になります。
この商品はかなり楽しみにしていて
「SIMの切替ができるぞー!」とワクワクしていたのですが
なんだかもういいやって感じになってしまいました・・・
アマゾンでの返品も初めてのことで
返品方法を調べながらやったので時間が掛かりました・・・
再度梱包したり住所を書いたりして
意外と面倒な作業だったので
また不良品が来るかもしれないと考えると
サンコーが出している商品を買う気にはなりませんでした。
また別のメーカーなどから安定動作する
SIM切替アダプタなどが発売される事があれば
試してみたいと思います。
それではまたねん!
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1086.html

2014/03/14 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |