でこもりうたまるブログ 

レノボ 3G対応SIMフリー 7インチタブレット「229835J」2台目!開封レビュー!「Lenovo IdeaTab A2107A 3Gモデル 2298-35J」

   ↑  2013/12/20 (金)  カテゴリー: A2107A-229835J


レノボ 3G対応SIMフリー 7インチタブレット「229835J」2台目!開封レビュー!
「Lenovo IdeaTab A2107A 3Gモデル 2298-35J」

Lenovo IdeaTab A2107A 3Gモデル 2298-35J
Lenovo IdeaTab A2107A 3Gモデル 2298-35J

今回は以前2台購入した「229835J」の
2台目開封レビューです!

以前のレビューで書き忘れていた事なども
ちょこっと書きたいと思います。

動作がちょっと重いですが
新品3,980円だったので十分満足しています。
3G対応SIMフリーだしGPSにも対応していて
かなり遊べる端末です!




■USBホスト機能がない・・・
USBホストに非対応なので
OTGケーブルというUSBケーブルを使って
キーボード・マウス・SDカードリーダー等を接続する事はできません・・・




■動作のレスポンスについて
今回は動画で文字入力などをして
動作を確かめてみましたが
初回起動直後で他にアプリを起動していなかったので
意外と軽快に動きました。

ですが複数のアプリを裏で起動させておいて
マルチタスクでアプリを切り替えながら
使ったりすると
CPUの処理が追いつかなくなり
文字入力や画面のスクロールなどがかなりカクカクしたり
もたつく事がありました。
搭載されているCPUはシングルコア1GHzなので
それなりの動きって感じです。

ちなみにこの前のレビュー記事でも書きましたが
自宅の光回線のWiFiに接続した状態で
YouTubeでフルHD(1080p)画質の動画を再生すると
音声と映像がズレてまともに見れません・・・
だけど元から低画質でアップロードされている動画であれば
問題なく再生できます。
例えば「VGA 640×480」程度の解像度であれば普通に見れます。

でも最近はフルHD画質で動画投稿する人が多いので
フルHD動画視聴で音ズレするのは致命的ですね・・・
あとYouTube再生中に画面の縦横を切り替えると
残像が残って一瞬フリーズしたみたいになります・・・

しばらく使っていると
低スペックだなぁってのが
ジワジワと体感できます・3・




という事で今回は
「Lenovo IdeaTab A2107A 3Gモデル 2298-35J」
2台目の開封レビューでした!
低スペックでちょっと動作が重いですが
僕は新品3980円で購入したので文句は言えませんね。
3G対応SIMフリーなので
今度IIJmioとかBBエキサイトのSIMを試してみようと思います!
それではまたねん!

Lenovo IdeaTab A2107A 3Gモデル 2298-35J
Lenovo IdeaTab A2107A 3Gモデル 2298-35J
関連記事

web拍手 by FC2

(記事編集) http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1042.html

2013/12/20 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |